水頭症や障がいがあっても まじめに元気に!

障がいを持った20代女性です 水頭症という人とちょっと違う病がありますが、まじめに元気に生きてます 私の元気を同じような悩みを持つ人に分けてあげます 人生悪いことばかりじゃないよ

STEP UP & NEXT STAGE! ~諦めないで1歩ずつ確実に進んで笑顔と幸せを共有しよう!~

私は読書が本当に大好き!漢字や言葉・表現の勉強になるから。特にフィクションやミステリー作品、彼氏さんができるまでは少女漫画から文庫化された作品も好きだった。

私は今でも考えるよ「どんな言葉・表現が読者様の心に響くかな」と。でも、それを考え出したところでもっと難しくなるだけだから、結論としては『自分の言葉で自分の思いを読者様に伝え届けよう』になる。

作者が同じなら書き方や表現の仕方が同じでも不思議ではない。私も過去に書いてきたブログの中できっと同じ様な言葉や表現を使っていると思う。

持病や障がいの服薬だって同じだと思う。

例えば、てんかんの薬だって、似たような成分が入っていて、異なった名称とかあると思う。

私は〔指定難病〕とか〔難治性~病〕とかあるけれど、「この病気・障がいは絶対に治りません」って言われているわけではないからそんなに落ち込まなくていいと思う。

私が現在治療中の病名が明かせない病気でも主治医からは「治らない」とは言われていない。

その代わり少し言われた事があったが、それはここでは書かない事にする。読者様の中に同じ病気の人がいたら分かってしまうしね。

皆さんや私にいい事がたくさんありますように。

笑顔で幸せを呼ぼう!