水頭症や障がいがあっても まじめに元気に!

障がいを持った20代女性です 水頭症という人とちょっと違う病がありますが、まじめに元気に生きてます 私の元気を同じような悩みを持つ人に分けてあげます 人生悪いことばかりじゃないよ

持病や障がいで差別しないで色々な人間関係を築こう、みんな誰かと話したいと思っているかも! ~多くの人の言葉や行動は必ず誰かの支えや力になっているよ!~

持病や障がいは治るのか治らないのかハッキリさせたいよね?持病や障がいの種類によっては完治するものもあるのなら完治させたいと思いませんか?

私も今は持病や障がいは安定しているけれど、主治医から『治る』とも『完治は難しい』とも言われず、『《世界的に流行しているウイルス》と《変異種》で○○さん(私の事)の好きな物事ができなくて辛いかもしれませんが今まで通りの生活を続けましょう』と言われた。私はそんな言葉が聞きたかったんじゃない!治るか・治らないかをハッキリさせたかっただけなのに・・・。それを教えてくれないばかりか『SNSで持病や障がいの事を調べるのは止めましょう。どの情報が本当の事なのか判断がつかないでしょ?』と言われる始末。だったら治るか治らないかだけでも教えてくれたら良いのに・・・。患者自身もその家族も医療従事者がいない限りは素人なんだから!

それに分からない事はSNSに頼りますよね?言葉の意味や正しい使い方とかを知るときは・・・。それに随分前に[てんかん発作]や[水頭症]をどのくらいの人達が患っているのかな?そしてどんな事で困っているのかな?と興味本位でそれぞれ検索してみた時[てんかん発作]よりも[水頭症]を患っている人達のほうが少ない事が分かった。

『上記の事が分かったからって、ブロガーさんには関係ないじゃん。余計な事をしてブロガーさん自身の体調に影響したらどうするの?』というコメントもあるかもしれないね。だけど持病や障がいは違っても読者の皆様も私も同じような立場なら分かり合える部分があるかもしれないじゃない!私は私と同じような立場の人達の力になりたいの。そう思うのもダメ?

持病や障がいに関しては他人には言い出しにくい部分もあると思う。だったら好きな物事が同じ人達同士で繋がっていれば良い?

でも、そういうわけにもいかないと思う。確かに好きな物事が同じ人達同士で話したら楽しいかもしれない、好きな物事が同じ者同士でイベントにも参加したいと思うよ?《世界的に流行しているウイルス》と《変異種》が治まれば余計にそう思うだろう・・・。

けれど、今はそういうイベント事はできないからコメント欄からでもいいから、持病や障がいがある人達同士・好きな物事が同じ者同士でそれぞれ話してみたいんだ!

以前も今も〔LINEオープンチャット〕には興味がある。だけれどそれ以前に私はこのブログを先に書いていた。という事はブログの管理者であり責任者だし、持病や障がいがある人達なら相手が嫌がる事をしたらどう思うか分かっていると思うし、私の好きな物事でこのブログを読んでくださっている読者様も『ブロガーさんは、こういう人なんだ。そして持病や障がいのある人達を文章で励ましながら好きな物事もブログに書いて、持病や障がいがある人達・好きな物事が同じ人達とも繋がろうとしている。読者として入った以上、コメントしてみようかな?いいね評価もしない、あるいはいいね評価だけしておいて、コメントしないのは失礼かも・・・。ブロガーさんにも思いがあるように読者としても思いがある。その思いをコメント欄に書いてブロガーさんを助けてあげようっと!』

とはならないかな?今は家にいながら仕事する場合があるでしょ?職種にもよるけれど・・・。友人にも親戚にも会う事が難しいけれど話したい!こういう状況・状態だから元気かどうかだけでも知りたいけれど実際に会えないならLINEかメールか、SNSのコメント欄からしかないと私は思う。

コメントやいいね評価が付けられない私のブログの内容が内容なのも私の原因かもしれないけれど

皆さんや私にいい事がたくさんありますように。

笑顔で幸せを呼ぼう!