水頭症や障がいがあっても まじめに元気に!

障がいを持った20代女性です 水頭症という人とちょっと違う病がありますが、まじめに元気に生きてます 私の元気を同じような悩みを持つ人に分けてあげます 人生悪いことばかりじゃないよ

持病や障がいがあっても、健康一番! ~年齢と共に身体は弱っていくけれど、常に誰かの助けになる行動や言動を参考に少しでも長生きしてみよう!~

私は最近《世界的に流行しているウイルス》や《変異種》に対するニュースは観なくなった。その代わりテーマパークのニュースや新作映画や音楽ランキングのニュースは観ている・・・何故かって?一度は彼氏さんと行きたいし、友人とも一緒に遊びたいから!

『持病や障がいの心配は無いの?』と読者様に聞かれるかもしれないね。持病や障がいの心配はあるけれど、彼氏さんに少しは医療の知識があるらしいから私の持病や障がいでの悩みも少しずつ打ち明けている。

『ブロガーさんの事を家族じゃない彼氏さんや読者である私達が分かるわけないじゃない!』と思う読者様もいると思うけれど、私も「全部分かってほしい!」とは言っていないよ。同じような立場なら分かり合える部分があるかな~?ってだけで・・・

今日をもって《世界的に流行しているウイルス》や《変異種》での様々な事が緩和されるけれど、これからまだハロウィーンやクリスマスってイベントがあるのにいいのかな?と私は思う。また感染者が増えるかもよ~?

それに我が家では健康には気をつけている。『どんな事をしているの?』と聞かれると思うから、その質問には答えられる。一例を紹介すると以下の通りだ・・・

・朝食の味噌汁は具たくさん

・食事に主食の他に色々あっても必ず野菜から食べる

・納豆は夕食に食べる(納豆は私が小さい頃から好きだから)

・野菜、魚、肉、ご飯やパンの順に食べる(我が家の主食は主にご飯で夕食の時だけは私は主食要らずで両親はパンを食すけれど)

こうすると、病気にならずに健康的なんだって!いわゆる[べジファースト]だね。この言葉も何年か前に流行語になったっけ?

それに私は甘いお菓子と言われるプリン等もあまり食べない・・・食べたとしたらその日から2~3日はプリンやドーナツは食べないかな?私の場合は・・・。

読者の皆様の家庭でも色々な決まりや自分のルールがあるでしょう。お互いこれ以上持病や障がいが増えないといいね!高齢になれば身体のあちこちが弱っていくけれど・・・

皆さんや私にいい事がたくさんありますように。

笑顔で幸せを呼ぼう!