水頭症や障がいがあっても まじめに元気に!

障がいを持った20代女性です 水頭症という人とちょっと違う病がありますが、まじめに元気に生きてます 私の元気を同じような悩みを持つ人に分けてあげます 人生悪いことばかりじゃないよ

人それぞれ様々な事を抱えて生活して、SNSは活用して参考にする事もたくさん! ~SNSと現実は違うけれど、どちらの友人も大切にしよう!~

私はこのところこんな事を感じている。-ブログはブログでも、はてなブログよりアメーバブログのほうが広まりやすいのかな?だけどアメーバブログには前職の嫌な思い出があるし、今さら移行しても・・・-と

私は今でも時々ブログの文面の参考になればと思い、私の好きなジャニーズのグループでの妄想で検索してみる事が多い。するとアメーバブログツイッターの記事で検索結果が出ている。という事は私がまたツイッター再開させたほうがいいのかな?けれど私はツイッターを止めてから3~4年は経っていると思う。そうなると以前使用していたアカウントは使えないんだよね?そのくらいしか知らないけれど、新しい事を覚えようとすると私はパニックになるからな~?せっかくこのブログをここまで続けられているし、これからも続けるからこのままでいいっか!

私は誰かと会話する時に急いで喋る事を意識していなくても「あっ、あっ、あのね」などとなる事が多い。『ブロガーさん、それって吃音障がいじゃない?』と思う読者様もいるかな?私も実は数年前に一時期「私、吃音障がいもあるのかな?1呼吸おいてからしか言葉が出ない時があるし。喋り方は小さい頃から今でもずっとこういう状態だし、主治医から1度も○○さん(私の事)の持病や障がいの合併症だよ。とは言われてないからな~」と思ったりもしているから私の考えすぎだよね?それにこれ以上持病や障がいを増やしたくないし・・・

だって、持病や障がいで既に・先天性水頭症てんかん発作・解離障がいによる心因性てんかん発作・肢体不自由 の4つがあるんだから。中学卒業までは斜視弱視もあったんだけれど、斜視弱視の眼科通いは既に卒業できた

私のブログって内容がほぼ毎日持病や障がいの事ばかり。いいね評価やコメントがしにくいのは分かるけれど、いいね評価がゼロだと私も時には落ち込む・・・。

「私が書くブログって、内容的にコメントしにくい?けれどブログのテーマが【私と同じように持病や障がいで苦しむ人達に元気を分けてあげる!】だから。私も毎回持病や障がいの話題ばかりでは読者の皆様も辛いと思うから、時には私の好きな物事も書いているんだけれど、それもコメントしづらい?」と思ってしまう。

こんなふうに書いていると『ブロガーさん、コメントもほしいの?でも、いいね評価だけして感想や自分の思いを言わないのも可哀想か・・・。ブロガーさんもここまで色々書いてくださっているし、いいね評価しないけれど実はハッとさせられる部分もあるし』と考える読者様もいるかもね。

私もいいね評価やコメントを強要する気ではないけれど、せっかくなら読者様と色々話してみたい。持病や障がいの悩みや克服法、好きな物事ならキッカケなどね。

どちらも全て同じとはいかないのは当然だと思う、読者様と私は持病も障がいも好きな物事も生活パターンも違うんだから・・・

けれど、色々な人達と話したいと思うのは不自然ではないでしょ?

皆さんや私にいい事がたくさんありますように。

笑顔で幸せを呼ぼう!