水頭症や障がいがあっても まじめに元気に!

障がいを持った20代女性です 水頭症という人とちょっと違う病がありますが、まじめに元気に生きてます 私の元気を同じような悩みを持つ人に分けてあげます 人生悪いことばかりじゃないよ

自分の身体を自分で守りながら新しい事にも取り組むチャンス到来?! ~今できる事を懸命に取り組もう、決して無駄な事にはならないと思うよ!~

今は《世界的に流行しているウイルス》の影響で色々な事が制限・自粛・延期・中止になっている。でも、自分の身体を自分で守る事を考えたら〔少しの我慢〕だけれど、長いとストレスになってしまうね。何とか上手くストレス解消・発散しなくちゃ!

私は自分なりに考えて、ユーチューブで音楽を流しながら一人カラオケをしたり、読書をしたり、LINEで繋がっている友人に話を聞いてもらったり等の対策をしているけれど、どれもイマイチ・・・やっぱり早く《世界的に流行しているウイルス》に終息してほしいな!皆さんもそう思わない?

自分の好きな物事が思うようにできない事は、今回のウイルスの事で多くの人達が実感したと思う。『持病がある障がい者』の人達は持病や障がいの種類によってはストレスが持病や障がいが起こる原因の1つとなるのに、イジメや差別など、ストレスになる事を一部の健常者からされている。《世界的に流行しているウイルス》をキッカケにそういうのも無くなるように政府が呼びかけてくれないかな?

だって、今回の《世界的に流行しているウイルス》の件で政府が出している[不要不急の外出自粛]には従う人も大勢いるでしょ?

私は土日祝日はユーチューブで音楽をかけながら自作の踊り(笑)をしているよ。家の中にいても身体を動かしたり、できる事をしなきゃね!私の考えは間違っているかな?このブログを読んでくださっている読者様が少しでも元気になったり、励みになったりしているかな?

皆さんや私にいい事がたくさんありますように。

笑顔で幸せを呼ぼう!