水頭症や障がいがあっても まじめに元気に!

障がいを持った20代女性です 水頭症という人とちょっと違う病がありますが、まじめに元気に生きてます 私の元気を同じような悩みを持つ人に分けてあげます 人生悪いことばかりじゃないよ

時間はかかっても新しい物事は覚えたい、持病や障がいがあるからって助けられてばかりは嫌! ~バーチャルでも現実でも友人を増やしてお互いに色々学んで持病や障がいがあっても社会の役に立つんだ!~

私は《世界的に流行しているウイルス》も《変異種》も恐い。私にも持病や障がいがあり行動範囲が《世界的に流行しているウイルス》や《変異種》が始まる前と比べると限られている。家と仕事場所の往来・決まった曜日の買い物と通院だけなのだから・・・。

『ブロガーさんにも持病や障がいがあるから、ブロガーさん自身で自粛しているんだ。偉いね』という意見もあれば、『ブロガーさん、もっと外に出る機会を作らないとブログの内容に困らない?外に出ようよ!』という意見もあるかもしれないね。

私は、私のブログの読者の皆様だったら『』内のように思うのかな~?と思い『』内の言葉を書いたのだが、全く違う思いもあるかもしれないね。《世界的に流行しているウイルス》や《変異種》の他、持病や障がいについてだったり、私と好きな物事が同じな場合でも・・・

私は最近はユーチューブは観ていない。ユーチューブも少し操作方法が変わったから覚えるのに時間がかかりそう・・・ 『じゃあ、ブロガーさんはもう[みんなの体操]や[ラジオ体操第一・第二]をしていないの?』

それはやっているよ!私もこれ以上持病や障がいは増やしたくないし、持病や障がいを悪化させたくないから・・・。そのおかげや普段の生活の習慣で持病も障がいも安定している。残念ながら今でも主治医からは『○○さん(私の事)の持病や障がいは治りましたよ』とは言われないけれど。

持病や障がいの事ばかり考えてもダメだから、最近は好きなアニメの視聴者プレゼント電話応募もやってみたんだ!そのアニメは名探偵コナンだけれど、前回アニメ放送1000回データ放送プレゼント応募の結果も未だに来ていないから外れちゃったのかな?

私のブログの読者様にも好きな物事はあるよね?!私と少しでも同じならコメント欄からやりとりしたいな!私の好きな物事は過去のブログに何度か書いているし・・・。

『過去のブログを遡り、そういう事を書いている記事を探すのが面倒』という思いがあるけれど、コメント欄からでも私とやりとりしたい!という読者様がいれば、コメント欄に『』内のように書いていただければ、私は私の好きな物事を書きますよ!

今は家の中で過ごす時間のほうが多いと思うし、友人や親戚等にもなかなか会えないというのが読者の皆様の人達にもいるんじゃない?私も実はその1人。友人と私、親戚と私、お互い生活環境が違うのに「元気かな~? 話したいな~、会いたいな~・・・」という現象に陥るんだよね(笑)

自分の家族や親戚の体調を心配するのは当たり前だと私は思うし、私のブログの読者様の体調も心配しているよ!だって、私のブログの読者様は持病や障がいがある人達が多いんじゃない?その次に私と好きな物事が同じ人達かな?

皆さんや私にいい事がたくさんありますように。

笑顔で幸せを呼ぼう!