水頭症や障がいがあっても まじめに元気に!

障がいを持った20代女性です 水頭症という人とちょっと違う病がありますが、まじめに元気に生きてます 私の元気を同じような悩みを持つ人に分けてあげます 人生悪いことばかりじゃないよ

自分だけが悲劇のヒーロー・ヒロインじゃない、自分にできる事をしながら困難に立ち向かおう! ~持病や障がいがあっても健常者と変わらないよ!~

私は先日新しく始まった医療ドラマで、『てんかんは手術すれば治る』という台詞があったので、持病で〔てんかん発作〕がある私は「手術したら治るの?!」なんて希望を抱いてしまったが、〔難治性てんかん発作〕の場合だったので、ちょっとガッカリ・・・。

『何でブロガーさんがガッカリするの?ブロガーさんも〔てんかん発作〕があるならガッカリしなくていいのに・・・』という意見があるかもしれないが、私とはタイプが違うからガッカリしているの。

水頭症〕からの〔てんかん発作〕なら〔症候性てんかん発作〕でしょ?その場合の〔てんかん発作〕は〔水頭症〕が治らない限り完治は難しいんじゃない?私はよく分からないけれど・・・。

少し前から気になる症状が出始めたから、それについては医療に直接関わっていないが、私よりは医療に詳しい高校時代の同級生にLINEで頼ってみたら、こんな解答が返ってきた。『○○さん(私の事)の辛さはゼロにするのは難しいと思うよ。色々思いながら過ごしていけばいいと思うよ』と。

こうなると、『ブロガーさんの辛い事って何?』って質問や疑問が読者様のなかには生まれると思うが、それについてはノーコメント。両親にも彼氏さんにも打ち明けてないんだから!笑われたり、見限られ別れられたり、縁を切られるのが嫌だから・・・。それに、もしかしたら私の勘違い・気のせいって事もあるし・・・一ヶ月以上気になる症状は続いているから、「気のせい」では終わらないと思うけれど、これ以上持病や障がいを増やし通院や服薬を増やしたくない!・・・というのが私の思いだ。

《世界的に流行しているウイルス》と《変異種》の3回目のワクチン予防接種が、早ければ今年の12月から始まるね。また順番としては医療従事者→高齢者→持病や障がいがある人達→その他の一般人かなぁ~?

今は段々と感染者が減ってきているからね。この調子で感染者ゼロ!になって、ワクチン予防接種も無しにならないかなぁ~?

痛い思いはしたくないでしょ?誰だって・・・

病気にもかかりたくないけれど、年齢と共に身体も弱っていく。そんな時、【頼れる存在】が自分の近くにいると少し心強いよね!

家族・友人・彼氏彼女・直接は会えないが好きなアニメのキャラクターとか。こういうのは人それぞれ違うけれど、色々な人達がいるから色々な思いや考えがあってもいいよね?!

皆さんや私にいい事がたくさんありますように。

笑顔で幸せを呼ぼう!