水頭症や障がいがあっても まじめに元気に!

障がいを持った20代女性です 水頭症という人とちょっと違う病がありますが、まじめに元気に生きてます 私の元気を同じような悩みを持つ人に分けてあげます 人生悪いことばかりじゃないよ

どんな事にも負けない、逃げない! ~新しい世界を自分で掴んでいつでも幸せだよ!~

私は自分の障がいや持病の事をこうして書くのはいつも苦しい。

それでも、ツイッターにも、はてなブログにも読者様がいるのに、私一人だけ逃げてはいけない。

はてなブログツイッターも、私が書いている文章は私と同じ様に持病や障がいがある方に向けての励まし文章なのだから。

私が逃げていては話にならない!

誰だって思い出したくない過去はある。 私もなかなか抜け出せない、特に働き始めてから付けられた傷は。

私は大学4年の頃から働いていた。

最初は市役所の臨時職員として1年3ヶ月働いた。部署も2ヶ所経験した。 そこではパソコン入力や書類整理が私の主な仕事だった。

分からない事だらけだし、私が年齢的にも一番下だったので、毎日肩身が狭かったけど、そこで偶然幼少期にお世話になった先生と会い、働くのが少し楽しみになった。

約一年後、今度は障がい者ばかりが働く場所で1年3ヶ月働いた。そこでも友人ができ、その仲は今でも続いてる。 私はもう辞めたけど、事情が事情じゃなければ今も続けて働いてたか、はたまた違う職に就いていたかもしれないね。

皆さんも、色々暗い過去はあると思うけれど、そこから抜け出して毎日がいい日になるように

笑顔で幸せを呼ぼう!