水頭症や障がいがあっても まじめに元気に!

障がいを持った20代女性です 水頭症という人とちょっと違う病がありますが、まじめに元気に生きてます 私の元気を同じような悩みを持つ人に分けてあげます 人生悪いことばかりじゃないよ

何度でもやり直せる! ~持病や障がいがあっても、好きなことは精一杯楽しむよ!~

私は、最近様々な事にチャレンジしてる。 今、自分の中でヒットしてるのがフェルトマスコット作りとバトミントン。

フェルトマスコットにはまったきっかけは「こんなかわいいの作りたいな~」だった。小さい頃から細かい事が苦手で今でも糸通しを使わないと針に糸が通らないし、玉止めや玉結びも苦手。だけれど作ってると楽しい。

バトミントンもほぼ初心者からのスタート。小学校3年から中学3年まで障がいの関係でスポーツはドクターストップだったから、今はトスの練習ばかりしている。 一応ダブルスで試合はするけれど、私がやるのはトスばかり。打ち方は教えてもらうけれどやはりまだ我流なので、『魔球』なんて呼ばれてる。 でも、いつかはちゃんと打てるようになりたい!

私は今、昔できなかった事に挑戦してる。

持病や障がいにビクビクしてられない。

発作も予告もなしに突然だから、起きたときやその後が辛いけれど、起こさないために服薬してるし、えらい部分はあるけれど、辛いのは早く忘れちゃお! という私も嫌な思い出はなかなか消えないけれど。

いつまでも嫌な気持ちのままだと前進できないよ。

私は自分も前進したいし、皆さんにもしてほしい。

1歩ずつでもいいから、いい思い出を作るために思い切って進んでみようよ。 そして、

 


笑顔で幸せを呼ぼう!