水頭症や障がいがあっても まじめに元気に!

障がいを持った20代女性です 水頭症という人とちょっと違う病がありますが、まじめに元気に生きてます 私の元気を同じような悩みを持つ人に分けてあげます 人生悪いことばかりじゃないよ

自分の体調が第一だけれど、他の人の事も気遣える人になりたいな! ~人は誰でも自分一人では生きていない、お互いに助け合っている事を忘れないでいればイジメや差別は徐々に消滅していくよ!~

《世界的に流行しているウイルス》も人々を苦しめ、職業によっては閉店・閉業・閉園等をしているが、それより前に既に〔持病がある障がい者〕はできない事がたくさんあるという事を今一度理解しなおしたほうがいいのではないかと私は思う。

最近は私も「持病や障がいは、やっぱり無いほうがいいな~」と思うが、思っても過去には戻れない・・・。もし、戻れるとしたら私は生まれる前よりも前の母親のお腹にいる状態からやり直したい。だって私の持病の1つの【水頭症】は正式には【先天性水頭症】といい、他の持病や障がいである【てんかん】や【肢体不自由】も【水頭症】の合併症っぽいから。詳しい事は今でも私には分からないけれど・・・。

ニュースでは《世界的に流行しているウイルス》の[緊急事態宣言]がもうすぐ解除されると報道されているが、私はそれに反対!まだ全員がワクチンが打てていない状態で解除して、また感染者や死亡者が出たら?と思うから

それに加えコンビニにあるプラスチックのスプーン等も有料になるみたいだね。職種によっては閉店・閉業・閉園なのに、それでもお金を取るの?!それらを作っている人達の労力もあるだろうから、お金をあげなきゃいけないとは思うけれど、それなら最初から有料にしてしまえばいいのにね。

《世界的に流行しているウイルス》は人々の生活様式を変えたが、変わらないものもある。それは〔持病がある障がい者〕への理解かなと私は思う。健常者は何を思い〔持病がある障がい者〕をイジメの対象にするの?私のブログの他の読者様は私のように感じた事はない?

人それぞれ色々な感じ方や考え方があるから、他の人が持病や障がいの人達を理解する事に関してコメント欄からでも聞いてみたいな!お互いに意見交換しあう事で参考になったり元気になったりするかもしれないでしょ?

元気になるといえば、私の好きなアニメが先日〈アニメ放送1000回記念〉を迎え、抽選でプレゼントが貰えるキャンペーンをしていたから、私は初応募しちゃった!好きなアニメなら当たれば嬉しいし、外れれば残念だけれど「こんなキャンペーンがあって応募したな。外れたけれど・・・」という思い出にはなるよね。先日応募したばかりだから結果がまだ分からないけれど・・・

他にも友人とのLINEや音楽を聴く事が私の楽しみになっているし、まだ他にも好きなアニメがありコミックも集めているから新巻発売日が楽しみ!

『そんな事しか楽しみがないの~。自分の持病や障がいの心配はして、他の人達には、応援してます!みたいな文章書いててさ・・・』等の意見もあるかもね。だけれど、

皆さんや私にいい事がたくさんありますように。

笑顔で幸せを呼ぼう!