水頭症や障がいがあっても まじめに元気に!

障がいを持った20代女性です 水頭症という人とちょっと違う病がありますが、まじめに元気に生きてます 私の元気を同じような悩みを持つ人に分けてあげます 人生悪いことばかりじゃないよ

1人1人の小さな思いや気持ちが、会った事のない人達や現実の友人の励みになっているかも! ~小さな事でも積み重ねれば自分の力になり周りの人達の刺激になるかも?!~

私はブログの文末はいつも決まって[皆さんや私にいい事がたくさんありますように。笑顔で幸せを呼ぼう!]と書いているが、本当にそういう願いがあるから書き記している。これはこのブログを書き始めた2016年から変わっていない・・・変わった事と言えば以下の通りだ

・ブログを書き始めた年から現在まで入院生活が1度しかなかった事(これは喜ばしい事だよね?!)

・恋をする事を知った事(私は持病や障がいの関係上、異性にも同姓にもイジメられていたから・・・)

・解離障がいによる心因性てんかん発作を診断された事(これだけはまだ治ったかどうかが分からないけれど・・・)

今も彼氏がいるから一応恋愛はできているのかな?けれど、お互い会えないのは寂しいなと思う。私も実年齢的には大人なので、元彼の時に両親、特に母親には「1年交際はしなさい。それからは相手と相談して決めていいから」と言われているから今の彼氏にもそれは話してある。今度は1年は続くといいな~

それとは反対に、私は今でも服薬を止めたいと思っている。〔てんかん発作〕での服薬しかしていないが、LINEでやりとりしている高校時代の友人は『○○さん(私の事)の持病や障がいの状態は薬で抑えられているんじゃ・・・』という解答だった。持病や障がいを抑える為とはいえ副作用のある薬は飲みたくないよね~。もしかしたら主治医も気がつかないうちに完治しているかもしれない・・・なんてミラクルな事はないかな?(笑)

《世界的に流行しているウイルス》や《変異種》でそれぞれが辛くて苦しいと思う。だってそうでしょ?

・頻繁な手洗い・うがい

・外出時のマスク着用

・人との距離を開ける

・マスク越しに会話する


などがあるんだから。

でも私が思うのはマスク越しの会話って聴覚障がい者には不自由じゃないのかな?という事。私は肢体不自由者だから階段とか段差とかは手すりが無いと降りられないし、両親からも未だに「怖くないから軽やかに降りたら?周りの人が見たら笑われるよ?大丈夫、補助してあげてるから」とは言われるが怖いものは怖い・・・もう眼科は卒業しているが斜視弱視も私にはあるから・・・これが酷くならないといいな~。せっかく主治医の許可を得て運転免許も取ったんだから!ただ〔てんかん発作〕の件で今は免許は県警預かりなのだけれど、今年中には診断書を県警に提出して、更新時の検査に合格したら戻ってくるかも?!

色々と変化や不自由があるけれど、それでも皆さんがどんな形でもいいから少しでも笑ってくれたらいいな~!

皆さんや私にいい事がたくさんありますように。

笑顔で幸せを呼ぼう!