水頭症や障がいがあっても まじめに元気に!

障がいを持った20代女性です 水頭症という人とちょっと違う病がありますが、まじめに元気に生きてます 私の元気を同じような悩みを持つ人に分けてあげます 人生悪いことばかりじゃないよ

怯えの殻を破って、新たな1歩を踏み出そう! ~自分で大勢の人が一息つける夢と希望の世界を作っちゃおう!~

持病や障がいがあると、大抵行動が他の人より遅れてしまう。そして挙句の果てにはからかわれる。 私も学生時代に何度経験した事か・・・。社会人になった今でもからかわれるし。

私は幼少期以来髪を結んでいない。中学時代は校則として「肩より長い髪は切るか結ぶか」だったので、肩より長くなれば切っていた。

けれど、それはもう何年も前の過去の話。今ではまた髪が長くなればポニーテールくらいはしたいなと思う。

けれど、水頭症は人より頭が大きい上に結んだら大きさが目立つし、私自身、小学1年の時に6年の子から[頭でっかち]とからかわれた過去かある。

だからって、私自身可愛い格好はしたくないのか?と聞かれると答えはNOだ。

せっかくだから、彼氏さんには『可愛い』って言われたい!それがたとえ嘘でも。

私は恋をしたおかげで少しずつ変われてるんがから。

色んな物事に対する考え方等、その他色々・・・。

持病や障がいの事もあり色々考えてしまうのは仕方のない事だと思う。私も考えるから。

でも、そんなことばかりにとらわれて、自分の嬉しい・楽しい出来事を見失ったり、嫌いにならないでね。

皆さんや私にいい事がたくさんありますように。

笑顔で幸せを呼ぼう!