水頭症や障がいがあっても まじめに元気に!

障がいを持った20代女性です 水頭症という人とちょっと違う病がありますが、まじめに元気に生きてます 私の元気を同じような悩みを持つ人に分けてあげます 人生悪いことばかりじゃないよ

変えよう、あなたの気持ち! ~いい事たくさん集まって、笑顔の輪を広げよう!~

私は、水頭症という持病があるから、夏場の帽子選びには一番困る。

今までは母親に帽子に紐をつけてもらっていたが、それも時間が経つにつれて意味が無くなってしまう。

また、私は長い髪が好きなのである程度まで伸ばしてはおり、夏場は髪を結ぶのですが、それも家の中だけでしかやりません。

本当なら髪を結んで外に出たいです!が、私が髪を結ぶと頭の大きさが目立つので家の中だけでのお楽しみ。

他の障がい者の方も様々な苦労を今もされてるかと思うと、私も負けてられないなって思う。

競うのではなく、考えを見習いたい、良いと思うところは真似したいなと。

持病や障がいがあっても、それぞれにいいところがたくさんある。

 

今は持病や障がいで辛く悲しい道を進んでるかもしれないけれど、あなたが「変えよう」と思えばいつだって変えられるから、その手にいい事たくさん掴んで。

笑顔で幸せを呼ぼう!