水頭症や障がいがあっても まじめに元気に!

障がいを持った20代女性です 水頭症という人とちょっと違う病がありますが、まじめに元気に生きてます 私の元気を同じような悩みを持つ人に分けてあげます 人生悪いことばかりじゃないよ

難しい世界でも懸命に生きる! ~何度転んだっていい、それが未来への扉を開く大切な成長の鍵になるんだから!~

持病や障がいと共に生きるって、私にとっては人付き合いと同じように難しいと感じる時がある。

私は、どちらかと言うと自分の事を話せそうな友人を選んで接してきた。それはある意味では自分を守る為。後になって凄く後悔したけれど・・。

私と同じ病気や障がいがあるにしても、考え方は私と違うと思う。だから押し付けるのは良くないし、私の経験談も参考程度になればいい。

私だってまだまだなんだから。

この年齢になって、初めて自分と同じような立場の彼氏さんができても、たまに喧嘩をする。

本気の喧嘩ではなく、お互いがお互いを思っての喧嘩。彼氏さん曰く「どうでもいいなら何も言わない」らしいから。

やっぱり色んな問題に直面する。持病・障がい・恋愛等々・・・。

けれど、自分の力で一つ一つ乗り越えたい!

人にはそれぞれ『自分のペース』があるから、全て一気に!とは言わないし言われたくない。

人の幸せ=自分の幸せとはいかないけれど、自分ができる範囲の事で誰かに貢献できたらいいな!

皆さんや私にいい事がたくさんありますように。

笑顔で幸せを呼ぼう!