水頭症や障がいがあっても まじめに元気に!

障がいを持った20代女性です 水頭症という人とちょっと違う病がありますが、まじめに元気に生きてます 私の元気を同じような悩みを持つ人に分けてあげます 人生悪いことばかりじゃないよ

Change the my life! ~どんな事でも乗り越えてみせる、見下した人達を見返して支えてくれた人にはハッピーな気持ちという名のギフトを届けちゃうよ!~

私の中で色んな事が変わった。

一番嬉しかったのは彼氏さんができた事。今まではあまり『誰かの為に~してあげたい』って気持ちはそれほど強くなかったけれど、彼氏さんができてからその思いは強くなった。私も彼氏さんも立場的には同じだから余計にかな?

持病のほうも発作の頻度は減った。

私としては[このまま服薬せずに、完治しましたよ!って言われたい]のが本音。私だけでなく持病がある障がい者なら同じ気持ちだとは思うけれど・・・。

でも、何かをキッカケに少しでも自分が変わりたいと思うならいい傾向だと思う。

自分の身体だもん、あなたの思いには応えてくれるよ。だって持病や障がいは完治させたいでしょ?

風邪などとは訳が違うから完治までの道のりが遠いのも承知なんだけれど、やっぱり願わずにはいられない。

対人間関係でも異性、特に大切な人(家族・友人・恋人)との関係は難しい。衝突なんていくらでもするけれどやっぱり最終的には笑いたい。

色々な難問や課題はあるけれど、自分のできそうな事から手を付けていこう!

皆さんや私にいい事がたくさんありますように。

笑顔で幸せを呼ぼう!