水頭症や障がいがあっても まじめに元気に!

障がいを持った20代女性です 水頭症という人とちょっと違う病がありますが、まじめに元気に生きてます 私の元気を同じような悩みを持つ人に分けてあげます 人生悪いことばかりじゃないよ

大人になっても童心があるっていいよね?! ~辛くても楽しく生きよう、必ず1つはいい事があるからさ!~

私は最近、ツイッターのフォロワーさんのツイートで『子供がてんかんの服薬をしていたけれど、もう服薬卒業できた』という感じのツイートを読んで少し羨ましくなった。私も量や種類は主治医と相談して減らしたりしているけれど服薬から卒業できていないから・・・。

私も最終的には〔発作・服薬ゼロ!〕がいい!副作用の出る薬は飲みたくないから。

でも[十人十色]ってことわざがあるように、みんなそれぞれ違うから。全く同じ人がいたら、それはそれで怖いし。例えは双子や三つ子がいても、何でも同じって訳ではないから。

人それぞれが違うから色々な考え方が可能になる!

だって年齢や経験数も、私と、このブログを読んで下さっている読者様は違うかもしれないから。

色んな事がなかなか上手くいかないけれど、その中で小さな発見があるのは楽しいし、時には笑ってしまう。

私も度々このブログで文章を打つ時に言葉を間違えた状態のまま変換して「こんな漢字が出た!」って事もあるし、今回も[出会う]って打とうとして[地会う]って打って変換したり・・・。もちろん、その部分は直したけれど変換して出てくるって事は、私がまだ出会ってないだけでそういう言葉があるのかな?

皆さんや私にいい事がありますように。

笑顔で幸せを呼ぼう!