水頭症や障がいがあっても まじめに元気に!

障がいを持った20代女性です 水頭症という人とちょっと違う病がありますが、まじめに元気に生きてます 私の元気を同じような悩みを持つ人に分けてあげます 人生悪いことばかりじゃないよ

長所と短所の2つが合わさり自分自身! ~辛く悲しい経験も楽しく嬉しい経験も自分の知識・財産・自信になっていくよ!~

私は自分の持病や障がいの事は〔私の体の一部〕って捉えている。

私は先天性の持病からの障がいだし、それで不自由する事もあるけれど仕方がない事だから。

でも、私は持病や障がいのある人を悪く言うのは許せないの。私もそうだけれど持病や障がいに自ら立候補してなったわけじゃない。こうなったのは何か理由があるんじゃないかなって思うの。[その人にしかできない事]とか色々あるでしょ?

私はツイッターを始めた頃は、私と同じように『持病や障がいのある人』をフォローしたりされたりだったんだけれど、ある時からツイッター内で自分の好きな事を公表して、その繋がりの人達とツイッター内でやりとりしてるけれど、ある時フォロワーさんから「持病や障がいって言葉を聞いてて苦しいので別の言葉に変えてくれませんか?すみません、○○さん(私の事)の方が辛いのに・・・」ってコメントがあったのでツイッター内だけ持病や障がいの事は「諸事情」表記にしてみた。私の好きな事で会話するフォロワーさんには既に諸事情表記にしているの。私もこれでまた1つ学習できたな。賢くなったかな?

持病や障がいの事は先の見えない長期戦で行くしかないけれど、自分が好きな事や楽しむ事を忘れないで。

皆さんや私にいい事がたくさんありますように。

笑顔で幸せを呼ぼう!