水頭症や障がいがあっても まじめに元気に!

障がいを持った20代女性です 水頭症という人とちょっと違う病がありますが、まじめに元気に生きてます 私の元気を同じような悩みを持つ人に分けてあげます 人生悪いことばかりじゃないよ

失敗は成功に繋がる道になる! ~悔しい・嫌な思い出も笑い話にできるくらいに見返して、たくさんの人に笑顔を幸せを贈ろう!~

私は考え方や発想や言動が幼いと両親から度々指摘を受ける。そして、見た目も童顔らしいからちょっとショック・・・。

でも、人は見た目じゃなくて、中身だと私は思う。もちろん、外見は大事だけれどそれ以上に中身(気持ち)が大事だなって思う。

『持病がある障がい者』は見た目から判断されて、イジメを受けて悲しい思いをする事になる。そしてイジメる側は持病がある障がい者の苦労を知らず、平気でイジメてくるんだもの。しかも、持病がある障がい者1人VS大多数でね。

いじめる側は〔自分は欠点の無い完璧人間〕とでも思っているのかな?〔欠点の無い完璧人間〕なんていないのにね。

それに持病がある障がい者の人達だって何もしないわけじゃない!そういう身体になっても何とかして生きようとして色々考えて取り組んでいるの。失敗したっていいじゃない、そこから学ぶ事もたくさんあるし、失敗する事は恥ずかしい事ではない。恥ずかしいのは、他人の失敗を指を刺して笑い、その人の事をバカにする行為だよね?

イジメをしたりするくらいなら、こちら側の気持ちも分かってほしいよね? でも、イジメってのは【人の気持ちが分からない人達】がする行為だものね。『持病がある障がい者』とは違う意味で可哀想な人達・・・。

皆さんや私にいい事がたくさんありますように。

笑顔で幸せを呼ぼう!