水頭症や障がいがあっても まじめに元気に!

障がいを持った20代女性です 水頭症という人とちょっと違う病がありますが、まじめに元気に生きてます 私の元気を同じような悩みを持つ人に分けてあげます 人生悪いことばかりじゃないよ

どんな時でも感謝を忘れないでいたい人になりたい! ~迷惑をかけている部分は自分ができる事で恩返ししてお互いにHAPPYになろうよ!~

世の中に便利なものがたくさん増えるのはありがたいと思う。

けれど、私の中では「ん?」って思うものもある。それについて今回は私の考え・意見を書こうと思う。(私個人の意見なのであまり気にしないでほしいのだが・・・)

ドライバーの要らない電動自動車ってのが出できたけれど、本当に便利かな~って思う。

下半身不自由の人にはありがたいと思うよ。私も最近そういう障がい者と健常者の恋を描いたドラマの放送を見たから、「下半身不自由だと、こんな生活なんだ~」って見てて感じたのだ。

私も持病で『てんかん』があるから、運転免許取得の際には必ず主治医の診断書が必要になる。それに運転免許を取得したとしても『てんかん発作』が1回でも起きれば〔免許は停止、乗らないで下さい〕というような通知が警察から送られてくる。苦労を重ねて取ったりした人もいるのに。

電動自動車が開発されたら自動車学校はいらなくなると思う。だって、進むのも止まるのも全部自動でやってくれるから。

それに、国の人は『てんかん』に対して厳しいと思う。まぁ、『てんかん』も1つの病気だから慎重になるのも理解しなくはない。けれど、持病がある人達は【服薬を怠ってない】と私は思う。結局苦しくなるのは、他の誰でもなくその病気がある患者自身で、下手すると患者の家族も巻き添えになっちゃうものね。

持病や障がいのある人も、その人に関わる人達も大変だと思う。けれど、それだけではなく《大変のなかにもある楽しさ》があると思うんだ!

皆さんや私にいい事がたくさんありますように。

笑顔で幸せを呼ぼう!