水頭症や障がいがあっても まじめに元気に!

障がいを持った20代女性です 水頭症という人とちょっと違う病がありますが、まじめに元気に生きてます 私の元気を同じような悩みを持つ人に分けてあげます 人生悪いことばかりじゃないよ

頭も心もフル活用して、新たな挑戦の度へGO! ~それぞれの持っている能力で、色々な人を幸せ笑顔にしちゃおうよ!~

私はバラエティーのクイズ番組が大好き!「この問題の答えは何だろう?」って思えば考える力が鍛えられるし、答えを聞いて「これは知らなかった!」という回答があれば新しい知識・知恵になって、今後何かに活かせるかもしれないし・・・。

私は以前、自分の持病や障がいの事で分からない事があったり、いつもの自分と違うなと感じるとSNSで検索し、自分一人で解決しようとしていた。だって、自分が患っているのに両親や友人・親戚にカミングアウトしても、医療専門じゃないと、私の悩みの答えは分からずに心配かけるだけになってしまう。

けれど、私には両親・親戚以外に《私が困った時の心強い相談相手》が二人いる!

一人は高校時代の友人。私とは違い健常者ではあるけれど、仕事が医療関係に似ているので、LINEのやりとりで相談し、アドバイスをもらっている。もう一人は、私とは持病や障がいが異なり、ブログも私とは違うテーマで書いている男性ブロガーさん。『持病がある障がい者』同士なら理解しあえる部分もあるから、LINEのやりとりで持病や障がいの悩みを話したり、ブロガー同士という事で、ブログの感想や案を出しあったりという事をしている。

持病や障がいがあると、好きな物事もできなくなる場合が多い。私は友人と遊びに行きたいとは常に思うけれど、それも殆どキャンセルしている。〔万が一の事〕があったら友人も私も困るから。

でも、今は《世界的に流行しているウイルス》関係で好きな物事ができない。あ~、ストレス溜まるよ~。早く治まって~。

でも、こういう考えはワガママだよね?

確かに上記のような思いは今でも私の中にある。けれど、1人1人の[ウイルスに勝つぞ!」という思いや、それぞれの分野での頑張りがあればいつかは【世界的に流行しているウイルス、完全終息&完全消滅!】ってなる日が来るかもしれないから、これをキッカケに今まで挑戦したかったけれどできなかった事・やりたいな~と思ったことに順番にチャレンジしてみては? もう挑戦している方も多いと思うけれど・・・。私が遅いだけかな?(笑)私もやってみたい事はあるけれど、やり方が分からないし恥ずかしい~

皆さんや私にいい事がたくさんありますように。

笑顔で幸せを呼ぼう!