水頭症や障がいがあっても まじめに元気に!

障がいを持った20代女性です 水頭症という人とちょっと違う病がありますが、まじめに元気に生きてます 私の元気を同じような悩みを持つ人に分けてあげます 人生悪いことばかりじゃないよ

生きているならそれぞれ思いや考え方がある、参考にできる事も出てくるかも! ~悲しくなる事もあるけれど、時には他人に頼ってみよう!~

私は〔水頭症〕や〔てんかん発作〕や〔肢体不自由〕といった持病や障がいがあるけれど、持病や障がいがある人達は将来があるのかな?

というのは、私が実年齢は成人を過ぎているのに今でも実家暮らしだから、家族は私の事が時と場合により一種のストレスになるみたいなんだ。

『誰にでもストレスはあるよ。ブロガーさんだけじゃないよ』とか、『ブロガーさんに持病や障がいがあり、完治するかどうかも分からないんでしょ?でもこうして継続している事があるじゃん。家族や親戚や友人以外にも理解してくれる人が現れるよ』

なんて意見や思いが読者の皆様にはあるかな?

私は〔てんかん発作〕だけ服薬を今でも続けているけれど、最近はまた服薬が嫌になってきた。それだけでなく、自分の事は全て自分でできず、人に頼ってばかりなのにブログには[良い人ぶって、自分に都合の良い事を書く]という事も家族にとっては嫌な事なんだって!

このブログの冒頭に挙げた持病や障がいがある私だけれど、私の事を好きになってくれる人はいつ現れるかな?既に結婚した従妹からは以下のアドバイスを受けている

・自立して目標に向かって努力してキラキラしている人に惹かれるんだよ!

・モヤモヤ愚痴っている人に素敵な男性は現れない!

ってね。

今はテレビでの報道こそ少なくなったけれど、《世界的に流行しているウイルス》や《変異種》は収束し終息したのかな?

昨日から旅行支援も始まっているし・・・。でも、私はまだ旅行には行かないかな?行きたい場所はあるんだけれど、主治医の医師や家族は「持病や障がいがある人はウイルスには感染しやすいんだから、健常者よりもっと気をつけないといけないよ」とね。

でも、いつまでもメルヘンチックになっていて、料理はできない・洗濯や掃除も自己流っていうのも良くないよね?

皆さんや私にいい事がたくさんありますように。

笑顔で幸せを呼ぼう!