水頭症や障がいがあっても まじめに元気に!

障がいを持った20代女性です 水頭症という人とちょっと違う病がありますが、まじめに元気に生きてます 私の元気を同じような悩みを持つ人に分けてあげます 人生悪いことばかりじゃないよ

誰でも誰かの王子様・お姫様なんだよ、いい関係が生まれるよ! ~あなたの笑顔がみんなの幸せになるんだよ!~

私は今でも外出が少ない。出かけるのは自宅近くの仕事場、通院先、買い物をするスーパーと行き先は決まっている。

『ブロガーさんは他県にも出かけるじゃん。いいなぁ~』なんて思われるかもしれない。だけど、景色を見たりグルメを食べに行くだけ・・・我が家がよく行く長野県を例にとると、ソバを食べに行ったついでに色々な所を見に行くの。

これなら、カラオケや映画館にも行けそうだけれど、それは無理!家族の誰かがそういう場所を好きじゃないとその場所に行く事はできないから。

私はカラオケとかテーマパークに行きたいんだけれど、持病や障がい関連でNG!だけど、他県に景色などを見に行くのはOKなんだよね~。変な家族でしょ?(笑)

私は恋愛もしたいけれど、今はまだ小説を読んで妄想恋愛中。読書は私の好きな物事の1つだから全然嫌じゃないし

でも、〔水頭症〕や〔てんかん発作〕や〔肢体不自由〕という持病や障がいがある私の前から何で他人は逃げていくの?関わりたくないのかな?

だとしても、そういう持病や障がいがあるのが私なんだから、仕方ないじゃない!

今はまだドラマやテレビ番組を観て、[恋人がいる私]になってはいるものの、実際はいない・・・気分だけ味わっている。でもそれをやり過ぎると、本当に彼氏がほしくなるんだよね~

持病や障がいが多い・本当に行きたい場所には行けないって、ストレスになるかな?また〔解離障がいによる心因性てんかん発作〕が起きちゃう?

だけど、この発作が起きるのは「○○(私の事)の気持ちが弱いから。嫌な事があっても、気持ちは強く持たなきゃダメ。みんな一緒なんだから。甘えてるのは○○だけだよ」

とのこと。たしかに、私ももう○4歳の大人だ。外見は子供っぽいだろうけれど・・・

私は引きこもりでもなければ、インドア派でもない・・・。賑やかな場所に行きたいんだけれど、持病や障がい関連で難しいだけ。車の運転もできないし、公共交通機関の乗り物である電車は、場合によっては周りの人に助けてもらわないといけない・・・。段差関係なら映画館でもカラオケでも似たような事がいえるかな?

とにかくストレスを溜めないように、溜まっても上手く消化できるようにしなくちゃいけないね。私の場合、これが上手くできないからな~。好きな物事をやったり、ユーチューブで音楽を聴いたり歌ったりしているのに、まだ、ストレスが小さく残っているよ・・・《世界的に流行しているウイルス》や《変異種》が終わるまで続くかな、これ。それは嫌だ~

皆さんや私にいい事がたくさんありますように。

笑顔で幸せを呼ぼう!