水頭症や障がいがあっても まじめに元気に!

障がいを持った20代女性です 水頭症という人とちょっと違う病がありますが、まじめに元気に生きてます 私の元気を同じような悩みを持つ人に分けてあげます 人生悪いことばかりじゃないよ

自分に負けないで、いろんな人達と笑顔になろう! ~無理をしないで、たくさんの人と関わろうよ!~

私は自分の持病や障がい、そして《世界的に流行しているウイルス》や《変異種》が終わるまで、カラオケとか行くのは無理かもしれないな~。

だってカラオケは密室状態だし、画面の光は強いし。映画館にしても階段の段差を私1人だと上がれないんだよね~。だから今はカラオケに行くのも映画を観るのもひたすら我慢・・・カラオケに行ったのも映画館で映画を観たのも最後がいつだっけ?って感じだよ~

『ブロガーさん、それってストレスの1つになるんじゃない?』と思われるかもしれないけれど、大丈夫!ユーチューブで私が好きなジャニーズアイドルグループの歌を歌っていたり、今年の春期に放送されたドラマや、今放送中のドラマを観て自分のなかで[妄想恋愛]しているから!

男性からしたら、持病や障がいがたくさんある女性は彼女にしたくないでしょ?私みたいな女性を好きになってくれる男性は、現れないっか・・・。

『ブロガーさん、ジャニーズで妄想するんでしょ?イケメン好き?やっぱりカッコイイ男性がタイプ?』なんて思われるかもしれないけど、そうじゃないんだ!

私には〔水頭症〕と〔てんかん発作〕という持病があり〔肢体不自由〕という障がいがあるから、普段から優しく接してくれて、いざという時は気づかったりしてくれる男性がいいんだ!私が好きなジャニーズアイドルグループでもメンバーでランク付けしているしね。グループで歌う時の声は好きなんだけれど、個人メンバーでは好き嫌いが出てくるかな?

私は今でも家族で会話している時は、男性と話していると少し抵抗がある。その理由は、

・物事の感想を聞いても、私が望む感想じゃないから

・娘の私に対してでさえも言い方がキツイから

と、こんな理由。私自身もう○4歳なのに、実家の家族の男性が怖いって(笑)

持病や障がいで恋愛経験も少ないし。

私に持病や障がいが無ければ、友人関係も幼少期から現在までで変わっていたかな?今さら過去には戻れないし、生まれ変わることもできないけれど

皆さんや私にいい事がたくさんありますように。

笑顔で幸せを呼ぼう!