水頭症や障がいがあっても まじめに元気に!

障がいを持った20代女性です 水頭症という人とちょっと違う病がありますが、まじめに元気に生きてます 私の元気を同じような悩みを持つ人に分けてあげます 人生悪いことばかりじゃないよ

古い考えを無くし、新しい考えに移行しよう! ~体も心も時代遅れにならないでね!~

持病や障がいのことは、自分自身と家族で解決しなきゃいけないものなのかな?私みたいにブログで話題にするのはバカすぎる?
今はどうなっているか分からないけれど、私が小学生の時は私は普通学級で学ぶのを拒まれたらしい。理由としては「持病や障がいがあるから」だと思う。

水頭症〕や〔てんかん発作〕、そして〔肢体不自由〕というような持病や障がいは、何かがキッカケで話題にならないと大勢の人達に認識されない?だけど、患っている人達からすると、認識されようと思ってそういう病気や障がいを患ったわけじゃない。色々苦しく辛いんだから・・・。

と、こんな思いを同じような人達と共有・共感したいんだけど、私のブログの言葉や話題は、読者の皆様にとって励みや励ましにならないかな?

私も健常者と同じく好きな物事はあるよ?だけど、それがなかなか実現できないんだ。
『何で実現できないの?カラオケには行けたんでしょ?』なんて思われるかもしれないけれど、カラオケに行けたのは4年以上ぶりだよ。最後に行ったのはいつだっけ?っておもうくらいのね。
持病や障がいがあると、不自由~。色々制限されるし、完治方法が分からない場合があるから。〔水頭症〕みたいに

まぁ、カラオケに関してはYouTubeでMV(ミュージックビデオ)を観て自分で歌ったり、CDを購入したらカラオケに行かなくても雰囲気は出るし、映画はDVD購入やテレビで放送されるのを録画して何回も見直せばいい。
私も、自分が好きなアイドルグループが歌っているなかでも、私がお気に入りの曲は何回も聴いている。今はCD・DVD購入はしていないから・・・。コミックだけはネットで注文・購入しているけどね。

水頭症〕や〔てんかん発作〕、そして〔肢体不自由〕があっても、健常者と同じように恋愛とかもできるらしいけれど、今でも『持病や障がいがある人達は恋愛対象にならないし、世間に色々助けてもらっているんだから、将来も自分だけで生きて』という気持ちの人達が多いかな?私、そういう人達の気持ちを変えてみたいな!できないけれど、思うことはいいでしょ?

皆さんや私にいい事がたくさんありますように。
笑顔で幸せを呼ぼう!