水頭症や障がいがあっても まじめに元気に!

障がいを持った20代女性です 水頭症という人とちょっと違う病がありますが、まじめに元気に生きてます 私の元気を同じような悩みを持つ人に分けてあげます 人生悪いことばかりじゃないよ

自分の体調・人のことを考えよう! ~他人を自分を傷つけず、出会いなどがあるといいな!~

私、自分がやりたい事や好きな物事を諦めるしかないのかな~

というのも、我が家では私の好きな物事である映画鑑賞やカラオケで歌を歌うということは《世界的に流行しているウイルス》や《変異種》が終わるまでできないみたいだから。いつ終わるか分からない事に対して望みをかけても・・・ねぇ
それにカラオケと似たような雰囲気はYouTubeでも味わえるし
『ブロガーさん、それって無理してない?』なんて思われるかもしれない。本当のことを言えば無理をしている。だけど、恋愛においても小説を読んだり、恋愛ドラマを観ていたら、雰囲気はなんとなく分かるでしょ!

持病や障がいがある人達をイジメて面白いのかな?私も本当に短期間ではあるけれど、彼氏さんがいた。私とは持病や障がいが違う人だけれど 同じような立場の人達同士で分かり合えると思ったのにな~

小説でもドラマでも、オリジナルっていうのは凄いね。私は今[君が心をくれたから]というドラマが好きになっている。出演している俳優・女優さんのなかで私が他の映画とかで見たことがあるのは1人しかいないんだけれど、このドラマは好きな男性のために、自分の五感を失ってでも相手の事を助けるというものでしょ?そこまで想われているってなんかいいなぁ~。私はこういう男性に出会うのかな?
でも、ドラマとかってその役を演じるんだから、俳優・女優さんの素顔は分からないんだけどね

私は《世界的に流行しているウイルス》や《変異種》になってから、気持ちとか本当に不安定。だけど、持病や障がいに発展しないだけいいかな?
〔解離障がいによる心因性てんかん発作〕として症状が出て、私以外の家族メンバーを驚かせ心配させちゃったことがあるけど、今はもうそんなことはないし。
一日三食の食事も、全く食べたくない日とかあるけれど、私は「全く食べない」ということはできない。どうしてか?それは服薬しているから・・・。何かの栄養は摂取しないと、薬は飲んじゃいけないという決まりが我が家ではあるから。
その代わり、夕食の時は米などの穀物は食べなかったり、「一日三食、少量でいい」という気持ちが私のなかにはあるけれど、これもまた難しいんだよな~。〔てんかん発作〕、〔解離障がいによる心因性てんかん発作〕の発生の恐れが・・・

ストレスも溜めたら〔解離障がいによる心因性てんかん発作〕が発生しちゃう可能性があるけれど、今の状態が状態だから・・・私と同じような立場の他の読者様は、どうなんだろう?

皆さんや私にいい事がたくさんありますように。
笑顔で幸せを呼ぼう!