水頭症や障がいがあっても まじめに元気に!

障がいを持った20代女性です 水頭症という人とちょっと違う病がありますが、まじめに元気に生きてます 私の元気を同じような悩みを持つ人に分けてあげます 人生悪いことばかりじゃないよ

弱い気持ちが病魔や悪い事を呼び寄せ、あなたや周りを苦しめる! ~いつも自分が望むようにいかないけれど、いい事がたくさんの幸せ笑顔たくさんのほうがいいよね!~

今は誰でも自分の好きな物事ができなくてイライラしている事が多いと思う。まぁ、〔世界的に流行しているウイルス〕が終息するまでは仕方のない事だけれど・・・

私も「映画は好きだから、映画館で映画を観たい!」ってなるけれど、今はジッと耐えている。「そのうちテレビで放送されるから、観たい気持ちを抑えて」と自分に言い聞かせている。私も持病や障がいでウイルスには弱い身体だから、自らウイルスに感染するようなリスクをおかしたくない。でも、テレビ放送で観るのと映画館で観るのとでは迫力とかが違うんだよね~。

今は、ユーチューブやアマゾンプライムで過去に放送されたアニメやその主題歌を聴いたり、《1人カラオケ》と称して歌ったり、体を動かしてみたりしている。

ブログ作成時もそうだが、ブログ以外に私がやっている仕事も、デスクでパソコン作業が主体。おまけに持病関係で服薬だけで1日1020mg摂取している。私の場合太ってしまうと持病や障がいに良くないらしい。それだけでなく可愛い服が着られない。

このブログの読者様のなかには私の知り合いもいるから、その人からすると「○○さん(私の事)の年齢で、まだ可愛い服を着たいって思うの~?」って言われそう・・・(笑)

でも、女性ならオシャレできるならしたいよね~?もしも、相手がいるならお世辞でも「可愛い」って言われたいし、少しの変化にだって気づいてほしいって思うのが女心だよね?私の考え方、違っているかな?

私も最近は仕事からの帰宅後、アマゾンプライムで過去に放送されたアニメを観るのが日課になっているけれど、なかなか映らないんだよね~。何を観ているかは秘密だけれど、そのアニメのLINEスタンプなら私は持っている。そのアニメの原作者さんの他のアニメも好きだから!

未だに【ストレスとの上手な付き合い方】が分からない。私が「ん?」と思っている病名に関連しているかもしれないのに・・・。自分の診断された病名なのに、自分が詳しく分からないから説明を求めても「文章作成料が・・・」と言われるだけだから、SNSに頼ろうとすれば「SNSは嘘の情報も本当の情報も書けるし、○○さんでは見分けがつかないでしょ?」と言われる始末。どうしたらいいの?

けれど、私もLINEで友人に悩み相談する以外に1つ方法を見つけた。上記の方法がダメなら、これ以外ない!と私が自分で判断したから。けれど、この方法は自分自身が苦しくなっちゃうから、私自身がどんな方法を実践しているかはここでは書かないでおくけれど・・・

皆さんや私にいい事がありますように。

笑顔で幸せを呼ぼう!