水頭症や障がいがあっても まじめに元気に!

障がいを持った20代女性です 水頭症という人とちょっと違う病がありますが、まじめに元気に生きてます 私の元気を同じような悩みを持つ人に分けてあげます 人生悪いことばかりじゃないよ

過去を振り返ってばかりではなく、前進しよう! ~新しいプランが人それぞれを笑顔に幸せにするよ!~

《世界的に流行しているウイルス》と《変異種》が始まったのが2020年。私がこのブログを書き始めたのが2016年。どちらも長いね~、私の持病や障がいの期間も長いよ?診断されたのが・・・やっぱり教えな~い!読者の皆様で考えてみて?

それにしても、少しずつ私のブログの読者様が増えているから嬉しい!私はブログに、

1.持病や障がいでの経験・体験談

2.私の好きな物事

3.私自身の流行

という1~3の話題しか書いていないのに、私のブログの何に惹かれて読者になってくれたんだろう?知りたいよ~

私が小学生の頃は〔水頭症〕という病名や〔肢体不自由〕という障がい名が珍しかったのか、イジメられた。〔てんかん発作〕ではイジメはなかったけれど、今では車の運転で話題になっているでしょ?持病や障がいがある人達は、その病名や障がい名があって当たり前になり、日常生活を送っているのにね。

私は以前から「カラオケに行きたい」「映画館で映画を観たい」と、家族メンバーに言っている。だけど、まだまだ連れて行ってもらえそうにない・・・。でも、家の中でも鼻歌で私の好きな歌やドラマやアニメで使われた曲を歌っているんだけれどね。

読書関連の小説も、ドラマ関連・映画上映された作品の小説ばかり読んでいるんだ!

『ブロガーさん、もっと色々な人と接したり、会話したほうが・・・』なんて思われるかな?だったら、私のブログの読者の皆様とブログの【コメント欄】からやりとりしたいな!SNSの世界で友人関係とか生まれるかもしれないでしょ?

持病や障がいがあり、ウイルスにも弱い身体になっているから、家の中でできる事が私にとっての友達になっているかもしれないな~。あっ、弱音を言っちゃったよ~。読者の皆様が私から離れていっちゃうかも それはそれで悲しい・・・

皆さんや私にいい事がたくさんありますように。

笑顔で幸せを呼ぼう!