水頭症や障がいがあっても まじめに元気に!

障がいを持った20代女性です 水頭症という人とちょっと違う病がありますが、まじめに元気に生きてます 私の元気を同じような悩みを持つ人に分けてあげます 人生悪いことばかりじゃないよ

自分勝手な行動や判断で周りの不安を大きくしないで! ~人は誰でも欠点はあるけれど良いところもあるんだから、そういう所を伸ばして幸せ笑顔の人達を増やそうよ!~

私は最近《世界的に流行しているウイルス》の話題のニュースを聞くと、「この事が終息するまで、毎日同じニュースを聞かなければならないの?今日の感染者とこれまでの感染者の人数の比較とマスク着用・手洗い・うがいを呼びかけるだけじゃん」と思ってしまう・・・。《世界的に流行しているウイルス》を終息させたいんじゃないの?医療現場のひっ迫した状況や医療崩壊を防ぎたいんじゃないの?

それなら〔正しいマスク着用講座コーナー〕って作ったり、一人一人がもっと気をつけるべきだと私は思う。先日はニュースで流れていたインタビューの中で『世界的に流行しているウイルスに慣れた』とかインタビューで答えたという事がニュースで流れていたけれど、ウイルスに慣れるなんてあるの?私は未だに怖くて、持病や障がいもある身体だからなのか外出先も仕事場と決まったスーパーと通院先だけになっているのに・・・

マスク着用スタイルも2通りあるね。鼻と口をマスクで隠す着用と口だけ隠すスタイルがある。私の場合は前者だけれど。そして番外編としてスーパー内でもマスクを着用しないスタイル・・・これだけ色々な人が自分の健康に気をつけている中で、マスク着用しないで大勢の場所にいるのはどうかなと思う。自然に3密の1つである密集を作ってしまうね。

自分の好きなアニメの限定グッズが欲しい!という気持ちは、私も少しは理解できるよ?私の好きなアニメの[名探偵コナン]のグッズは欲しいって思うから・・・。でも、ウイルス感染を覚悟してまで欲しいとは思わないな~。私の場合はアニメイトなどに長い時間いると頭痛になるから、目的の[名探偵コナン]のグッズコーナーを探して欲しいものを買って帰るけれど・・・私の住んでいる市内はアニメイトが無いから、そういうグッズは買えない。だから、[名探偵コナン]で私の好きなキャラクターのマスコットは、画像だけネットから印刷し、後は手作りしちゃった!

私の場合は持病の【てんかん発作】の【光刺激】が頭痛の原因の一つなんだろうな~。最近は手芸作品製作はしていないけれど、あんまりそういう気持ちが起こらないからな~。私も名探偵コナンの最新巻の99巻が早く欲しい!98巻の巻末の案内には『99巻は2020年冬頃発売』と出ていたから今か今かと私も待っているんだけれど・・・

《世界的に流行しているウイルス》で仕事の仕方も変わるし、仕事量も変化していると思う。飲食業界や俳優・女優さんはなかなか新しいドラマや映画の話は無いんじゃない?でも、それはアニメ声優さんも同じ事が言えるか・・・

持病や障がいがある人が働くA型・B型の事業所も相次いで閉鎖していると、私は最近自分が以前働いていたA型事業所を検索した時に知った。嫌な思いをした場所だから、もう検索する必要もないし退職して2~3年、それ以上経過するのかな?心の中で「私は今、こんな事で頑張っているよ」と言いたいだけなんだけれどね(笑)

私も嫌な思い出は早く忘れなきゃいけないんだけれど、嫌な思い出ってなかなか自分の中から消えない・・・。それとも、そういう現象になるのは私だけかな?

皆さんや私にいい事がたくさんありますように。

笑顔で幸せを呼ぼう!