水頭症や障がいがあっても まじめに元気に!

障がいを持った20代女性です 水頭症という人とちょっと違う病がありますが、まじめに元気に生きてます 私の元気を同じような悩みを持つ人に分けてあげます 人生悪いことばかりじゃないよ

自分が分からない事は深く考えない・調べないようにしよう、人に聞くのも恥ずかしくないよ! ~自分の命や時間など1回使えば戻ってこないものもあるんだから、辛い事や悲しい事があっても毎日大切に生きてみようよ!~

私は去年のある時から夜の眠気が強くなった。〔てんかん発作〕の服薬で2錠1020mgを1日に服薬するのは何年も前から変わらないのに、眠気が強くなるのは何故?一昨日は両親に「お風呂に入る時間が早すぎる。みんなが続けて入る時に入らなきゃダメだし、以前は20時になってから入ってたでしょ?20時まで待って」と言われたが待てないくらい眠い。これって〔てんかん発作〕が起こる前兆?

『でもブロガーさん、ブログは土日祝日以外は更新できているじゃん。《世界的に流行しているウイルス》と《変異種》のストレスなんじゃないの?』なんて思う読者様もいるかな?それに、最近はアマゾンプライムで私の好きなアニメの1つである[名探偵コナン]が観れなくなったの・・・。シーズン29まで現在放送されているが、シーズン15までは無料でアマゾンプライムで見れるから、シーズン1~5までをユーチューブで、6~15までをアマゾンプライムで観ようとして今シーズン7の途中なのだかカラフル砂嵐が起こるんだ。だから観えないの・・・私より機械に詳しい父親にその事を話すと「カラフル砂嵐画面になっても観てたらそのうち治るんじゃない?」との事だったけれど、カラフル砂嵐は〔てんかん発作〕がある人には良くないんでしょ?だから今は[名探偵コナン]関連はスマホでグッズ画像閲覧をして癒されているんだ!

と、こうしてブログを書いている間も私には眠気がある。ネットには〔てんかん発作〕を患っている人で子供~成人前の人なら8~10時間、成人を過ぎた人なら6~8時間。と記載されているからそのように私もしているのに何故こんなにも眠い?

普通の人なら成人過ぎれば22時くらいまで起きているという話は母親から聞くし、普通の人なら物事の理解も年齢なりにするし、喋り方も「あっ、あっ、あのね」というふうにならないし、文章表現や言葉遣いも幼くないとの事・・・。という事は私は普通じゃないの?それはそうかもね。持病や障がいがあり家族だけでなく、周囲の人にも迷惑をかけるなんて普通じゃないね・・・だけど、人を殺したり違法な薬に手を出したりはしていないよ!そういうところはちゃんと区別が付けられる。

テレビCMでもテーマパークのCMが放送されていると行きたくなっちゃうじゃない!今は【まん延防止等重点措置】が出ていて無理だけれど・・・。でも解除もしないほうがいいと私は思う。解除したら、きっとこんな事が起こるんじゃない?

・解除されたから、飲食店やテーマパークに家族や友人と行こう

・マスク着用は嫌になったから、マスクを外して出かけよう

・恋人とは会えていないし思い出も作れてないから、二人だけの思い出作りしよう

という欲望が出たらまた感染者が増えて、逆戻りになるよ?持病や障がいがある人達でもそれぞれ持病や障がいにより「アレはダメ!これならイイ」っていう事を守って生活しているんだから!私も不安等はあるけれど、そういう事を守って生活しているし・・・

皆さんや私にいい事がたくさんありますように。

笑顔で幸せを呼ぼう!