水頭症や障がいがあっても まじめに元気に!

障がいを持った20代女性です 水頭症という人とちょっと違う病がありますが、まじめに元気に生きてます 私の元気を同じような悩みを持つ人に分けてあげます 人生悪いことばかりじゃないよ

持病や障がいがあっても自分の為・他人の為にできる事をしよう、SNS内で友人も作りやりとりしようよ! ~現在の友人・SNSの友人で自分と気が合う人と仲良くなり、様々な話ができるといいね!~

私は最近やっとアマゾンプライムで[名探偵コナン]を再び観るようになった。前は3話ずつ観ていたがカラフル砂嵐になってからは1話ずつに変更した。だって〔てんかん発作〕にカラフルはよくないんだから・・・

『確かに視力には良くないかもしれないけれど、何でてんかん発作が関係するの?』と、〔てんかん発作〕の症状を知らない人なら疑問に思うかもね。私もあまり上手には説明できないけれど、私の場合は右上の頭上にキラキラしたものが見えるんだ。家族には見えず私だけ・・・そしてそれを回避しないと〔てんかん発作〕が起きちゃうの。こんな説明で読者の皆様には分かってもらえたかな?

《世界的に流行しているウイルス》と《変異種》は終息の様子にはまだならないね。でも、それって持病や障がいと似ていない?〔水頭症〕のように【生涯にわたる疾患】があるんだから、《世界的に流行しているウイルス》と《変異種》がこの先何年続くかとかも分かっていないし・・・

今でこそパソコン1台で仕事ができ、職場に出向くのは少人数となっている。芸能人でも歌手でも声優でも本職にプラスしてユーチューバーとなっている人もいるでしょ?持病や障がいがある人でもユーチューバーになっている人がいる。でも私のようなブロガーの収入はどうなるの?

私は今でも、私のこのブログを小説化できないかな~?と思っている。アイドルを本職としながら小説家として本を出している人もいるんだから、一般人でも不可能な事はないでしょ?

小説やマンガは言葉の学習になるし、ドラマや映画やバラエティーは発想の学習になるよね!特に私が凄いなと思っているのは[名探偵コナン]の原作者さんの青山剛昌さん。コミックでは既に100巻超えを記録しているし、話の内容に使われるトリックも「あんなにたくさんよく思いつくな~。それぞれ担当分野があって原作者さん1人の力ではないのは分かるけれど」と感心している。

という事は私のこのブログを書籍化するのは無理?ブログの内容は前日に考えて金曜日は月曜日分も書いて月曜日投稿している。

『いや、ブロガーさんも凄いよ。ユーチューバーを目指さなくてもユーチューバーみたいに凄い!土日祝日以外は投稿できているし、内容も頭の中に浮かんでいるなんて』と、こんなふうに思う読者様はいるかな?

持病や障がいは早く完治して、《世界的に流行しているウイルス》や《変異種》も早く無くなってほしいけれど焦ってはダメ!だって、こういう発見ができたじゃん!

・職種にもよるがパソコン1台で仕事ができる

・外出時のマスク着用は慣れない人もいるけれど、これをキッカケに自分の体調に気をつけるようになる

と、こういうのだけれど。でもこれをキッカケに持病や障がいがある人達の辛さも少しはりかいしてもらえないかな?

皆さんや私にいい事がたくさんありますように。

笑顔で幸せを呼ぼう!