水頭症や障がいがあっても まじめに元気に!

障がいを持った20代女性です 水頭症という人とちょっと違う病がありますが、まじめに元気に生きてます 私の元気を同じような悩みを持つ人に分けてあげます 人生悪いことばかりじゃないよ

自分の好きな物事も我慢しながら毎日暮らすのは大変、何かでストレスを発散しないと! ~色々な人が色々な事を思っていると思うけれど立場や状況・状態は違ってもみんな一緒だよ!~

《世界的に流行しているウイルス》や《変異種》がキッカケで、今は職種によってはパソコン1台で自宅で仕事ができたりもする。だったら、パソコンが世に出始めたくらいからそういう仕事の仕方にしても良かったんじゃない?と私は思うんだ。

私は仕事場へ行きパソコン内の書類整理みたいなものが主な仕事内容なのだが、それも正直嫌な時がある。家族でやっている仕事だから「嫌」とは言えない。言えたとしても『仕事だから我慢しなさい。お母さんだって仕事を何回も経験してきていて嫌な事もあるけれどやっているんだから』と言われ怒られるだけ。愚痴は私と母親の間では言うけれど嫌な事は言えない・・・。

でも、そんな時は私は以下の方法で気分を変えている。私の事だから読者の皆様の参考になるか分からないが紹介しようと思う。

SNSで持病や障がいの事は調べないように言われているが、どんな症状が出て、どういうふうにしたらいいのか調べる

・今の状況や状態では旅行などは無理だから、テレビ番組やCMやスマホの画像検索で旅行した気分になる

・LINEで友人や従妹弟や保育園時代の先生や彼氏さんとのやりとりを楽しむ

・マンガや小説などで漢字や言葉の学習をして、ブログに活かす

というような事くらいかな?

仕事でも買い物でも対面の場合は人と人の間に透明なシートがあり[ウイルス感染予防!]をしているが、それだけでウイルスから身を守れるの~?テレビ番組に至ってはアナウンサーやコメンテーターがマスク着用していないし。テレビ番組で『外出時はマスク着用しましょう』と言っている側の人達がマスクをして喋ってもいいんじゃない?小型マイクは付けているんでしょ?

買い物にしても[ネットスーパー]なんて方法がある。私は自分の目でみて選びたいから、買い物にはスーパーへ直接行きたい人なんだけれどね。テーマパークにも行きたいよ?私の行きたい所は、

USJハリー・ポッターエリア ・名探偵コナン通り

どちらも私が住んでいる県ではなく県外、楽しみ方といえばユーチューブでの鑑賞か画像になる。〔てんかん発作〕はストレスを溜めるのが良くないのに~。

『だったらブロガーさん、彼氏さんとLINEしたら?』という意見もあると思うが、彼氏さんも私とは異なる持病や障がいがあるから、私が色々と我慢してるの。限界に達しそうになったら、彼氏さんへは返信が遅いのを承知でLINEしているけれどね。こういう事は彼氏さん側からしたら迷惑な行為になるのかな?私、嫌われないかな?

《世界的に流行しているウイルス》や《変異種》になってから、芸能人同士の結婚や芸能人と一般人の結婚話もあるがこういう状況・状態でどういうふうに愛を育むのか教えてほしいよ~

皆さんや私にいい事がたくさんありますように。

笑顔で幸せを呼ぼう!