水頭症や障がいがあっても まじめに元気に!

障がいを持った20代女性です 水頭症という人とちょっと違う病がありますが、まじめに元気に生きてます 私の元気を同じような悩みを持つ人に分けてあげます 人生悪いことばかりじゃないよ

頭も体も使わなきゃ弱ったりボケていく、そんなのは嫌だ心も体も年齢相応でいたい! ~自分の人生なんだから自分で歩んで色々な出会い・体験・経験して知識と知恵を増やすよ!~

今は誰もが《世界的に流行しているウイルス》に悩まされていると思う、私自身も好きな物事が持病や障がいで制限されていたり今まで楽しみにしていた事ができなかったりしているんだから・・・。

でも、ブログ作成者の私が〔持病〕や障がいの事を書けば読者の皆様の気持ちも暗くなるよね?そこで私は、私よりパソコンに詳しい人にこんな提案をしてみた。 「今は世界的に流行しているウイルスの事もあり、誰でも気持ちが暗いと思うの。私、何年か前まで町内のボランティアグループに所属して、町内の文化祭で寸劇の出し物する時の台本を中学時代演劇部だった私が書いてたでしょ?小説家や歌の気に入ったフレーズや全文を紹介するのは著作権とかに引っかかったり、犯罪行為になるかもしれないけれど私が作った文章なら全文ブログに書いてみてもいいかな?」と、提案してみた。すると、「いいんじゃない?思った事はやってみたら?」との事だった。

でも、私の寸劇の文章を読んでみたいという読者様はいるのかな?それに、もし、『寸劇の文章を読んでみたい!』という読者様が現れても、ブログの文章+寸劇の文章全文だと1つのブログの文章自体が凄く長くなるんだよな~。長すぎると読者の皆様が『この人(私)のブログ、読むのが苦痛になってきた。もう、この人のブログを読むの止めちゃおうかな~』ってなって読者様が減るのは嫌だしな~?う~ん難しい!

でも、このご時世だからこそ明るい話題にしなくちゃ!という思いが私にはある。でも読者の皆様には少しだけでも気持ちは明るくなってほしい!

だけれど、私が読者の皆様の力になれているんだろうか?ブログの読者様が増えたり、いいね評価がある事は私にとっては嬉しい事なのだけれど、私のブログの何処の部分に『いいね!』って思ったんだろう?

まぁ、考えても仕方がないし新しい事をどんどんブログの中に少しずつ取り入れればいいよね!それがたとえ過去の話題であっても、読者の皆様には色々な思いが生まれると思う。例えば、『この話題懐かしい、もしかしたら年齢が近いかも?!もっとこのブロガーさんのブログを読んでみたくなっちゃった!』とか、『このブロガーさんはこんな持病や障がいがありながらこんな事を頑張っているんだ!』とかね。

気持ちが沈めば身体が反応して持病が起こりやすくなるかもしれない!と私は思っている。だから、少しでも明るい話題はないかな~って思っている。

寸劇の話題も今後出そうか止めておこうか迷っている。ブログは読者様が『読んでみたい!』と思うブログにしないといけないし、私が掲げている大きなテーマ【私と同じような持病や障がいがある人達を言葉で励ましてあげるよ!】からも逸れていけないとも思う。色々考え過ぎると頭の中がパニック!になるから考え過ぎないようにしなくちゃね!

皆さんや私にいい事がありますように。

笑顔で幸せを呼ぼう!