水頭症や障がいがあっても まじめに元気に!

障がいを持った20代女性です 水頭症という人とちょっと違う病がありますが、まじめに元気に生きてます 私の元気を同じような悩みを持つ人に分けてあげます 人生悪いことばかりじゃないよ

色々な事にチャレンジして自分を磨こう! ~体調に気を配りながら、自分も他の人も共にHAPPYな時間を共有してみたいな!~

私はこのブログ作成以外にも仕事をしているけれど、持病や障がいがある身体だから、健康には気をつけている。私以外の持病や障がいがある方、健常者の方々も今のウイルスが終息するまでは、より一層気をつけると思う。

けれど、やはり『自分の好きな物事ができない』ってストレスになると思う。そこで今回は私のストレス解消方法を読者の皆様にお届けしたいと思う。私と同じような立場の人達である読者の皆様の参考になればと思う。

1.ユーチューブは観る時間・話数を決めて観賞する

2.友人との交流の時間を大事にする (こんな状況だからLINEでしかやりとりはできないが・・・)

3.ユーチューブ・CD等で音楽を流し、身体を動かす

私は医療には詳しくないが〔自分の身体は自分で守りたい!〕と思う。私の持病や障がいも病名と障がい名は分かっているから、ストレスになる前に自分で何とかしたいけれど、主治医からNGが出ているから・・・。

けれど、私によってはこのブログの読者の皆様も「きっといい人達なんだろうな~」と勝手に思っている。今後も読者の皆様の励まし文章が書けたらな~と思う。私一人で文章を考えるのは大変だけれど、「少しでも読者様の力になり、文章を通して励ませたら・・・」という思いや気持ちがあるから・・・ こういう考えや思いがあるのは変な事ではないよね?

皆さんや私にいい事がたくさんありますように。

笑顔で幸せを呼ぼう!