水頭症や障がいがあっても まじめに元気に!

障がいを持った20代女性です 水頭症という人とちょっと違う病がありますが、まじめに元気に生きてます 私の元気を同じような悩みを持つ人に分けてあげます 人生悪いことばかりじゃないよ

色々な出来事の中にある様々な繋がりの輪、そういう関係はいつまでも大切にしたい! ~持病や障がいがあっても色々な事ができるよ、隠さないで様々な事を大勢の人達に発信していくんだから!~

 

 

 

 

皆さんはGW(ゴールデンウィーク)はどのように過ごしましたか?

《世界的に流行しているウイルス》や《変異種》で好きな物事が満足にできない~という人達もいたのではないでしょうか。ウイルス拡大・感染防止の為外出は控えるように報道されていましたからね・・・私も行きたい県の1つである鳥取県には行けなかったので、画像検索で[その場所に行った気持ち]にはなっていましたが、画像閲覧と実際では気持ちの感じ方がやはり異なりますよね?

今回は先月末ブログにも書いた母親が習っていて私が興味を抱いたものをブログに載せようと思う・・・。私が興味を抱いた=読者の皆様も興味を抱くとは限らないけれど、《世界的に流行しているウイルス》や《変異種》の癒しになってくれたらいいな!

f:id:azusangenki:20210506071937j:plain

これは〔ハーバリウム〕というらしい。我が家にはこの写真の他にいくつもの作品があるが、この作品は母親が私が喜ぶと思い私の為に作ってくれたらしい・・・。『このキットなら書店に売っているよ。ブロガーさんも購入すれば自宅でできるよ』という意見があると思う。私も以前書店でこういうキットをみかけたから・・・。確かに書店で購入したらいいかもしれないけれど、キットにはここまでたくさんの種類や色の花は付いてこないでしょ?それに、【世界に1つ、私だけの作品】というだけで何だか特別な感じがするでしょ?

私はGW(ゴールデンウィーク)は過去に購入した小説を読んだりDVDを見たりしていた。相変わらず恋愛もののDVDを見てはメロメロしていた。こういう場合でも読者の皆様から『ブロガーさん、恋愛・結婚に憧れるなら相手を探さなきゃね!』という意見があるかもしれないが、持病や障がいがあると相手探しが難しい・・・。持病や障がいがある身体に望んでなったんじゃないのに・・・

だから私は自分と同じような持病や障がいを持つ人達を文章で励ましたり、それだけでなく自分の好きな物事も書いたりして色々な繋がりを持ちたいと思う。私がブログで掲げている大きなテーマからは外れないように気をつけながら新しい友人関係を作ろうかな~?と思っているの

《世界的に流行しているウイルス》と《変異種》で不平不満が報じられているけれど、持病や障がいがある人達にもそれぞれ不平不満があると思う。例えば『自分がこういう病気・障がいになるなんて思ってもいなかったのに、何でイジメられたり悪口や陰口を言われなきゃいけないの?!』

という事を持病や障がいがある人達は思い、イジメや差別をしてきた人達に言いたいんじゃないかな?上記の『』内の思いは私の考えで、私と同じような立場の人達だったらこんなふうに思うかな~という事を書いてみただけだけれど、私と同じ思いの読者様はいるのかな?

完全に同じ思いの人達はいないかもしれないけれど、似たような思いの人達が読者の皆様のなかに1人でもいてくれたら私は嬉しいな!

皆さんや私にいい事がたくさんありますように。

笑顔で幸せを呼ぼう!