水頭症や障がいがあっても まじめに元気に!

障がいを持った20代女性です 水頭症という人とちょっと違う病がありますが、まじめに元気に生きてます 私の元気を同じような悩みを持つ人に分けてあげます 人生悪いことばかりじゃないよ

夢と現実をゴチャゴチャにせず、自分ができる事をしよう! ~体調に無理なく頑張れば、誰にでも良い事がきっとあるよ!~

私は持病や障がいがある身体じゃなかったら、将来の夢は声優だったな~、中学時代の部活も3年間演劇部だったし・・・。今の私の実年齢ではもう声優を目指すのは無理だろうけれど・・・(笑)

『ブロガーさんには持病や障がいがあるかもしれないけれど、それならユーチューバーをやって、ブロガーさんが書いているこのブログの内容を読んでみたら?』なんて、読者の皆様が思ったりするかな?

私が思うのは「仕事内容にもよるけれど、自分1人でやるより誰かと一緒にやったほうが楽しい!」って事なんだ!私のブログの読者様のなかで私と同じ・似たような考えや思いの人はいないかな~?

持病や障がいの受診も場合によってはオンライン受診だし、小説やマンガを読むのもパソコンやタブレットから・・・というのが多いよね?私は小説やコミックを読む場合は書店で購入するけれど。今は近くに書店も少なくなっているし、今の状況や状態がこんな社会だから、これからは【どんな事も機械を通して行ないましょう!】っていう事になるのかな?でも、そうなれば私みたいにパソコンの機能の事がよく分からない人達はどうなるの?

水頭症〕、〔てんかん発作〕、〔肢体不自由〕の通院や服薬はまだ終わっていない。それどころか完治の状態も分からない・・・それに《世界的に流行しているウイルス》や《変異種》があるのに、私は今でも「恋人がほしい!家族以外の新たなパートナーがほしい!」って思うんだ!

私は過去に2人彼氏さんがいた期間があったけれど、1人には侮辱されて、1人には途中からLINEなどのやりとりも無くなったんだ!この2人はいずれも[私とは持病や障がいが異なる人達]だったんだけどね。

やっぱり持病や障がいがあると、健常者からは避けられちゃうのかな~?好きでこういう身体になったんじゃないのに~。

健常者でも持病がある障がい者でも、年齢を重ねれば身体が弱っていくんだよ?こういう事が分からない人が多いのかな~。それともこういう思いがあるのは私だけだったりして(笑)

《世界的に流行しているウイルス》や《変異種》で色々な物の値段が高いのは連日のニュースで知っている。飲食店やスーパーの営業は客の利用が少ないと成り立たないし、テーマパークなどもたくさんの人に来てほしいよね?

私のブログも色々な人が読んでくれるといいな~。私の場合はブログにテーマがあるけれど、それ以外にも私の好きな物事なども書いているんだから!病気や障がいの事ばかりでは、読者の皆様の参考になる場合もあれば、読んでいると気分が暗くなっていく場合があるもんね!

皆さんや私にいい事がたくさんありますように。

笑顔で幸せを呼ぼう!