水頭症や障がいがあっても まじめに元気に!

障がいを持った20代女性です 水頭症という人とちょっと違う病がありますが、まじめに元気に生きてます 私の元気を同じような悩みを持つ人に分けてあげます 人生悪いことばかりじゃないよ

良い人も悪い人も見た目で判断せず、まずは少し会話してみよう! ~自分が知らなかった事が教えてもらえ、お互い気が合えばいい関係ができるかも!~

私は大学時代は大学の同級生や先輩と一緒にカラオケに行ったりしていた。私自身歌うのは好きだから・・・《世界的に流行しているウイルス》と《変異種》が始まる前は年に1~2回は集まって行っていてカラオケで[名探偵コナン]の曲や[嵐]の曲を歌ってた。

先月で【緊急事態宣言】や【まん延防止等重点措置】が解除されたけれど、私はまだ自宅カラオケかな~?方法が無いわけでもないし・・・。『じゃあ、ブロガーさんはどんな方法で自宅カラオケするの?』という疑問が残ると思うから、それに答えるとユーチューブやアレクサを使って曲を再生しながら歌うの!

『それなら、ブロガーさんもユーチューバーになればいいのに・・・』という意見もあると思うけれど、やり方が分からないからできない。分かる人に横にいてもらって教えてもらいながらという方法を使えばできると思うが、スマホしかカメラ機能が無いんだよね~ 隔週で彼氏さんに英語を教えるのもLINEのビデオ通話機能を使って行なうし・・・。私の予想だけれどユーチューバーって編集作業もするんでしょ?私、仕事上でも新しい事を始めると覚えるまでパニック状態・・・家族や友人には見せないようにしているが、家族でも友人でも彼氏さんでも分かる人には分かっちゃうんだよな~?

カラオケはフリータイムが料金としては安いけれど、フリータイムって大抵6時間でしょ?私はそこまで続かない・・・。密室で暗くて大きな画面でチカチカ光っていたら2時間が限度、映画も2~3時間の作品を連続して観た事がない・・・時間を空けないと無理!〔てんかん発作〕の関係でね

上記のような事が健常者と持病がある障がい者の違いかな~?それに私は成人を過ぎているのにアルコールは一切飲めない・・・。二十歳の誕生日を迎えた時にサワーを買ってもらったけれど、舐めただけで頭がクラクラしちゃった。でもその時〔てんかん発作〕が起きなくて本当に良かった!

『アルコールがダメで、炭酸飲料ならブロガーさんOKなんだ。じゃあ、料理関係も苦労するんじゃない?酒蒸しとか食べられないでしょ?』って指摘もあると思うが酒蒸しなら大丈夫!というかアルコールが完全に抜かれていれば問題ない!

私は今は12月が来るのが少し怖い・・・。元彼の時に私にとっていい思い出が無かったから・・・。

その時はまだ働いてなくて、それでも私は手作りのプレゼントを渡したが、彼氏さんからは貰えず、こんな言葉が返ってきた『クリスマスって確かにイベントだけど、働いてない奴に何でプレゼントをあげなきゃいけないの?』と・・・。

今の彼氏さんといつまで続くか分からない。一応、将来一緒になる事を考えてお付き合いはしているが、元彼ともそういう前提でお付き合いしていたのに上記のような事を言われたり、ツイッターで不特定多数の人に私や私の母親の事まで非難されたから。現段階では今の彼氏さんは私の分からない事まで教えてくれる優しさがある人だから、上記のように私が悲しむ事はない!かな?

皆さんや私にいい事がたくさんありますように。

笑顔で幸せを呼ぼう!