水頭症や障がいがあっても まじめに元気に!

障がいを持った20代女性です 水頭症という人とちょっと違う病がありますが、まじめに元気に生きてます 私の元気を同じような悩みを持つ人に分けてあげます 人生悪いことばかりじゃないよ

自分の命やお金や時間を大切にしながら生きよう、二度と戻ってこないんだから! ~楽しい事ばかりではないけれど、生きていれば色々な物事にめぐり合い考えさせられるよ!~

私は最近凄く眠いんだ・・・、服薬の影響かな?でも〔てんかん発作〕でしか服薬はしてないけれど。それに今もこれからも〔てんかん発作〕を起こしている場合じゃないんだ!

てんかん発作〕を患っている人は、車の運転免許を取りたい!と思っても主治医の許可が必要になる。ところがSNSで検索してみると〔てんかん発作〕の他に【車の運転をしてはダメな病気】とあった。

でも、車の運転ができないと将来困らない?『移動手段には公共交通機関を使えばいいじゃん。電車やバスやタクシーがあるでしょ?』なんて思う読者様もいるかもしれない。でも考えてみて?例えば買い物に出掛けたとする。そこに行くまでに電車やバスやタクシーを使って、買い物を終えて、また電車やバスやタクシーを使って帰る。そうすると車代+買い物代×365(1年の日数)という事で凄く大きな出費になるよ。それでもいいの?

時間とお金は使ったら戻ってこないんだから、大切に使わなきゃ!と私は思うんだ。もし、時間が戻る事が実現したなら私は生まれる前に時を戻したい!

今の人間関係にも満足していないわけではないけれど、もっと違う友人ができていたかもしれない。『ブロガーさん、彼氏さんいるのにそういう発言は・・・』なんて思う読者様もいるかもしれないね。だけれど、彼氏さんの体調関係なのか私やその他大勢の彼氏さんの友人はLINEブロックされてるみたい。何かあったのかなと心配にはなるけれど最後のLINEのやりとりの文面には『ごめん、まだ余裕がない。また連絡できる時にする』とあったから、嫌われたわけではない事は分かる。けれど、彼女である私とのLINEもブロックされたら余計に心配になるよね~

今、このブログを書いている間も相当眠いよ・・・。服薬している薬の名称までは言えないけれど、〔てんかん発作〕を抑える薬って睡眠薬みたいに睡眠作用が入っているの?

『ブロガーさん、そういうのこそSNSで調べればいいんじゃない?わざわざブログの読者である人達に聞かなくても・・・』なんて言われそうだけれど、どれが本当の情報か分からないから・・・

眠たい時には寝ればいいと思うけれど、そうしたら時間の無駄になっちゃう。

私には〔水頭症〕もあるし、両親からも『水頭症の人って寝たきりの人が多いんだよ。けれど○○(私の事)は手足が動くじゃない!喋り方が変な時があるし、物事の理解が普通の人より遅いけれど』と、こんなふうに言われるけれど。

喋り方の事は「あっ、あっあのね」というような吃音の事を言っているんだろう。けれど、今さらSNSで吃音症の画像を見せても・・・と思うんだ。私は今でも人と喋ったり、こうしてブログを書く時でも演じている。それがダメだと分かっていても全ては両親や友人を心配させない為に。皆さんにも色々な考えや重い等があると思う

皆さんや私にいい事がたくさんありますように。

笑顔で幸せを呼ぼう!