水頭症や障がいがあっても まじめに元気に!

障がいを持った20代女性です 水頭症という人とちょっと違う病がありますが、まじめに元気に生きてます 私の元気を同じような悩みを持つ人に分けてあげます 人生悪いことばかりじゃないよ

持病や障がいは関係なく、色々な話題で色々な人と仲良くなれたらいいな! ~色々な人がいるんだから考え方や思いは人それぞれ、自分と考え方や思いが似てる人とは積極的に交流しよう!~

今、私は自分の持病や障がいについて誰を・何を・どこまで信じていいか迷っている。私を悩ませているのは〔解離障がいによる心因性てんかん発作〕なのだが、家族と主治医の言い分が全く違うから・・・。その一例を紹介すると、

・上記の診断は私の「嫌な事から逃げたい」という甘えからきているという両親

・口頭説明では覚えるのが苦手な私が「第三者にも説明しやすく私にも分かるように文章を書いて下さい」と頼むと『文書作成にはお金が・・・けれどSNSには頼らないで』という主治医&別の専門医

私と一緒にいる時間が長いのは両親、しかし医療に関しては素人。逆に私とは診療時間しか関わらないが医療には詳しい主治医と専門医。読者の皆様ならどちらを信じ、何が正解だと思う?

最近は私より医療に詳しい彼氏さんに頼っちゃった。〔解離障がいによる心因性てんかん発作〕の事で・・・私自身「まだ彼氏さんの段階なのに頼っていいのか?他人でしょ?いずれは家族になる可能性もあるが、可能性であり何年後かに実現するかもまだ分からないのに」という思いはあったのだが、私自身モヤモヤが消える事が無いから。

水頭症〕の診察は年に1回になったが、CT撮影をして結果を告げられ、渡されるのは次回の予約表とコピーをしたCT撮影の写真画像。〔水頭症〕は生涯にわたる病気だとはSNSで知った。じゃあ、同時期に診断を受けた〔てんかん発作〕も〔水頭症〕が治るまでは治らないの?でも、〔水頭症〕、〔てんかん発作〕、〔肢体不自由〕は両親の理解があるからいいけれど、このブログの冒頭にも書いた〔解離障がいによる心因性てんかん発作〕だけは今でもどういう理解でいればいいのか迷う・・・

『けれど、ブロガーさん自身が何か方法をとっているんじゃなかった?確か[演じる]だっけ?それをしていればブロガーさん苦しくないんじゃないの?』

と思う読者様もいるかもしれないけれど、これは正直苦しい!だから読者の皆様には絶対オススメしない!

『でも、そんなに苦しいならご両親に分かってもらえば?彼氏さんや友人やブログの読者様を頼るんじゃなくて・・・』

という読者様もいるでしょう。家族にも理解があれば、私も彼氏さんや読者様に頼らないよ・・・ けれど、両親の理解はこのブログの上記に紹介した通りだから。

でもね、私も好きな事はしているんだ!ゲームプレイは卒業したが、好きなアニメの歌を知らないうちに口ずさんでいたり、ツイッターをやっていた時代にも持病や障がいがある人達の他[名探偵コナン]や[ポケットモンスター]が好きな人と話が弾んだりしていたの!

今はブログの読者様と【コメント欄】から話を弾ませたい!と思うんだ!私・・・。だけど、無理強いはダメだね?

皆さんや私にいい事がたくさんありますように。

笑顔で幸せを呼ぼう!