水頭症や障がいがあっても まじめに元気に!

障がいを持った20代女性です 水頭症という人とちょっと違う病がありますが、まじめに元気に生きてます 私の元気を同じような悩みを持つ人に分けてあげます 人生悪いことばかりじゃないよ

ウイルスと同じように持病や障がいへの理解が進むといいな、誰でもいつかは経験・体験するかもしれないんだから! ~自分は病気や障がいには無縁だって思わないで、困っている人達の支えになろうよ!~

私は持病の〔てんかん発作〕が起きてなくても、〔てんかん発作〕を止める薬を毎日2回服薬しているがいつまで続ければいいの~?と思う。

主治医からも「てんかん発作は無くなりましたね」とは言われない・・・。そして《世界的に流行しているウイルス》と《変異種》で私の中には不安ばかりある。

『じゃあ、ブロガーさんは毎日どう過ごしているの?ご両親にも不安な事を打ち明けずに・・・』って思う読者様もいるかな?一応私なりに毎日をのりきっている方法があり、このブログでも過去に何度か紹介しているが、読者の皆様には絶対オススメしない!何故かって?それは、1日の終わりに自分が凄く疲れるし、酷い時は泣きたくなるから。

『じゃあ、ブロガーさんは辛い時や悲しい時には泣かないの?泣けばいいのに・・・』って思われるかもね。私も涙声にはなるけれど、そこから先にはどうしても進めない・・・。けれど、先日仕事中に泣いてしまい、家族に「〔てんかん発作〕が起きないか~、起こさないでよ~」という心配をかけてしまった。仕事中には泣くし、仕事終わりで音楽番組をテレビで観ていてリズムにのって体を左右に動かしていたらね。でも私自身の好きな物事にも癒してもらうんだ~!

私の好きな物事は以下の通りで、

アマゾンプライムで[名探偵コナン]を観ること

・[ポケットモンスター]の菓子パンに付いてくるデコキャラシールを集める事

・読書や録画した番組やドラマを観ること

・友人や親戚や彼氏さんとのLINEでのやりとり

『彼氏さんとのLINEのやりとりが随分格下げされているね』と思う読者様もいるかもしれないが、私と彼氏さんはそれぞれ持病や障がいもその程度も異なるのに甘えてられないよ・・・。男性は好きな人から甘えられるのが嬉しいかもしれないけれど・・・。

〔解離障がいによる心因性てんかん発作〕が診断されてから、私は泣けなくなったんだ!だって心因性って事は心に原因があり。グラつけば〔てんかん発作〕に似た症状が出るって事でしょ?

だから、診断されてからは泣いてないというわけ!これなら家族にも迷惑をかけないし、友人や親戚や彼氏さんとのLINEのやりとりでも私が辛いとか分からないと思うんだ!だっていつだって【私自身不安になればのりきる方法】を使っているから・・・

皆さんや私にいい事がたくさんありますように。

笑顔で幸せを呼ぼう!