水頭症や障がいがあっても まじめに元気に!

障がいを持った20代女性です 水頭症という人とちょっと違う病がありますが、まじめに元気に生きてます 私の元気を同じような悩みを持つ人に分けてあげます 人生悪いことばかりじゃないよ

人それぞれ好みや思いがあるが、言葉や文章にしなければ相手に伝わらないよ! ~恥ずかしい事もあるかもしれないけれど、現実でもSNS内でも色々な繋がり・関係の友人を作ろう!~

私は2016年から父親の勧めでこのはてなブログを書き始めたが、最近は自分の好きな物事で他のはてなブロガーさんと交流してみたくなっちゃった!

『ブロガーさんだってブログのテーマがあるんだから、それ以外の話題でブログを書くのは・・・』と思われるかもしれない。私も少しはそう思うけれど、〔水頭症〕や〔てんかん発作〕といった病気関連の記事を読みたいと思う?でもそういう病気や障がいなどで悩んだり辛くなったりしている人もいるという事は理解してほしいと思う。

さて、私の好きな事は昨日のブログにも書いたが今の一番は[名探偵コナン]だね。アニメの放送は私が小学1年生の頃からだったんだけれど、私がアニメを観始めたのは小学2年生の頃から現在も続いている。コミック本も単行本で全巻揃っている。映画の本もね。そうなると私の[名探偵コナン]歴は今年で26年かなぁ~。(ここで私の実年齢が分かっちゃった人もいるかもしれないけれど、ブログ内では秘密ね)

『テレビの光とか大丈夫なの?ブロガーさんは持病で〔てんかん発作〕もあるんでしょ?』と思われるかもしれないね。テレビの光は大丈夫なんだ!過去に仕事でパソコン作業していて、右上にキラキラした光が見えた事があったからその時は流石に驚いたけれど・・・

それに[名探偵コナン]って話題がミステリーや殺人だけじゃなく、キャラクター同士の恋愛話もあるから私は憧れるんだ!持病や障がいがある人達って、持病や障がいの事は周囲の人達には理解されにくいでしょ?私にも私とは持病や障がいが異なる彼氏さんがいるけれど、LINEでの連絡は1ヶ月以上していない。LINEVOOMのところに記事は投稿しているみたいだから元気なのは分かるけれど・・・。それに彼女の事も大事だけれど、その前に自分の趣味や自分の好きな事をするのも大事だもんね!

私が[名探偵コナン]を好きなのは嘘ではなく、私が好きなキャラクターのフェルトマスコットや切り絵を作ったんだ!

ブログのプロフィール写真のものも私の手作りのフェルトマスコットだよ!だけれど、未だに[名探偵コナン]の原作者さんの街である鳥取県に行けないのはショック・・・

それに、『持病や障がいがある人達は自分の体調だけを考えていればいい!』という事は健常者さんでも言わないでしょ?

今は《世界的に流行しているウイルス》や《変異種》で色々な人達がそれぞれの立場で大変だと思う。それを癒すのが自分の好きな物事だよね?!私もアニメが好きだけれどパソコンで作られたキャラクターやそういったキャラクターが登場するアニメは苦手だし・・・

ね?持病や障がいからの経験・体験話や励ましもいいけれど、こういう話でも気持ちが少しは明るくならないかなぁ~?なるわけないかな(笑)

皆さんや私にいい事がたくさんありますように。

笑顔で幸せを呼ぼう!