水頭症や障がいがあっても まじめに元気に!

障がいを持った20代女性です 水頭症という人とちょっと違う病がありますが、まじめに元気に生きてます 私の元気を同じような悩みを持つ人に分けてあげます 人生悪いことばかりじゃないよ

不安を取り除いて新しい事に挑戦しよう、友人関係新作りもいいよね! ~自分の事は他人には分からないけれどアドバイスなら活かせる、人の事を傷つけないでコミニュケーション力やその他の能力をアップさせちゃおう!~

ー《世界的に流行しているウイルス》や《変異種》は怖くないのかな?ニュースでインタビューされている人達をみると『もう、1年経ったしいいかな~って思って・・・慣れちゃった』ーという言葉を聴いていると私は疑問をもつようになってしまった。それは何故かと言うと・・・

私は主治医から『持病や障がいがある人はウイルスに弱い身体だから、ワクチンも打っておいたほうがいいし、ウイルスにかからないようにしないといけないね。もしかかっちゃったら重症化しちゃうから・・・』と言われている。だから毎年インフルエンザのワクチンも打っているし、《世界的に流行しているウイルス》のワクチンも通知が届いたら打とうと私は思う。

《世界的に流行しているウイルス》と《変異種》の話題が始まって約1年、持病や障がいとの付き合い年数は人それぞれだけれど私の場合は実年齢数。ニュースって様々な年齢の人がみると思うが持病や障がいのある人達の事も考えないで『慣れちゃった』発言がよくできるな~と私は思う。

確かに仕事方法や生活面での変化はある。マスクや消毒、手洗い・うがい、人との接触を避け家の中でパソコン1台でのリモートワーク等・・・ 確かにこれならウイルスから自分自身は守れるけれど、ハメを外す人達の姿をニュースで見ると、このブログの冒頭に書いたような疑問をもってしまう・・・。私が考えている事・思っている事って変なのかな?私も年齢としては大人だけれど、時々言われている事や言葉の意味が理解できていないというような疑問を家族にもたせてしまうんだ 脳の病気の影響とは思いたくないけれど、そんな事を考えちゃったりしたりする時はあるけれど考えるだけに留めている。

物事を全て持病や障がいの影響ではないからね!自分の好きな物事も・・・

私は相変わらず「私に相手(彼氏)がいたらな~」と思い恋愛小説や漫画を読んだり、LINEスタンプ閲覧をしている。『ブロガーさんの実年齢は分からない(分かっちゃった読者様もいるかもしれないね)けれど、結婚とかしたいんだ?まぁ、短期間とはいえブロガーさんには相手(彼氏)がいたみたいだから今は無理でも、今の状況・状態が治まれば、またそういう機会が表れるんじゃない?それまでは、ブロガーさんが今までしてきた自粛しかないよ。ブロガーさんの気持ちは少しは理解できる部分もあるけれど・・・』

こういう意見やその他の意見があるかもね。最近は私はコミックだったら〔名探偵コナン〕、アニメも〔名探偵コナン〕。だけれどLINEスタンプ閲覧だったらハリー・ポッターなんだ。曲ならジャニーズの好きなグループ(嵐・NEWS・セクシーゾーン・平成ジャンプ)や名探偵コナンのOP・ED曲・好きなドラマの主題歌等だけれど・・・。

色々な人達が様々にイライラしていると思う。今までできていた事が突然できなくなったり、やり方が変わって戸惑ったりとかもあると思う

なかなか自分の思い通りにはいかないけれど、読者の皆様の好きな物事や私が書くブログで少しでも【笑顔の時間】が増えたらいいなと私は思う そういう読者様はいるのかな?私には読者の皆様がどういう思いで私のブログを読んでくださっているか分からないけれど・・・

皆さんや私にいい事がたくさんありますように。

笑顔で幸せを呼ぼう!