水頭症や障がいがあっても まじめに元気に!

障がいを持った20代女性です 水頭症という人とちょっと違う病がありますが、まじめに元気に生きてます 私の元気を同じような悩みを持つ人に分けてあげます 人生悪いことばかりじゃないよ

人・動物・植物、それぞれ生まれてきたからには何か役目がある! ~批判や差別をしないで助け合ったりエールを贈ろうよ!~

私は自分の持病や障がいの完治状態が分からないけれど、こうして【はてなブログ】を使って私と同じような立場の人達にエールを送っている・・・コメントや評価がないけれど私のエールは届いているのかな?

人は誰でも自分1人じゃ生きられないでしょ?それなのに、[持病がある障がい者]だけイジメや差別を受け悲しんだりしなきゃいけないなんて・・・と、私は思うんだ。

『健常者同士でもイジメはあるよ!』と思われるかもしれない。確かに、「この人とは関わりたくないな~」っていう人は私にもいるよ。だから今は関わっていないし、相手のほうから「もう関わらなくていいから!」なんて言われたら、「これまで、できない事を代わりにやってきたのに、お礼も無ければ、何でそんな事を言われなきゃいけないの?」ってなるよね~。

私は今は家にいる時間が多いから、家族以外の人と関わる時間が少ない。もちろんブログ作成・投稿以外に別の仕事はしているけれど、その仕事は家族でやっているから、仕事のペースも自分の体調を考えながらできるんだよね~。だけど、私自身新しい家族も作らなくっちゃ!その為には以下のステップが必要だよね?!

1.異性との出会い

2.お互いの事を分かり合う

3.交際を通して、色々な場所に出かける

4.気が合えば、この先の将来も考え結婚

と、いうような感じかな?

水頭症〕とか、訳の分からない持病や障がいがある人の事は好きにはなれない?そんな事はないよね~。みんなそれぞれ色んな事を思い、考えながら生きているんだから。

ここで歌詞を贈ろうと思う

ー大きな手 小さな手ー

大きな手 小さな手

その手はいつも暖かい

太陽が青い地球に微笑むかぎり


私が歌の歌詞をブログに書く時は学生時代に習った歌なんだ。下手をすると私の実年齢が分かっちゃうかな?読者様のなかで私の実年齢が分かっても内緒ね(笑)

皆さんや私にいい事がたくさんありますように。

笑顔で幸せを呼ぼう!