水頭症や障がいがあっても まじめに元気に!

障がいを持った20代女性です 水頭症という人とちょっと違う病がありますが、まじめに元気に生きてます 私の元気を同じような悩みを持つ人に分けてあげます 人生悪いことばかりじゃないよ

怖い事もあるし辛く悲しい事もあるけれど、生きて生活していくには我慢も必要! ~自分だけが辛いんじゃない、みんなそれぞれ辛い事も耐えているから励ましあおう!~

ー《世界的に流行しているウイルス》や《変異種》に感染するのが怖い!-

こう思って外出を控える人もいるんじゃないかな?私も持病や障がいがあるし4回目のワクチン予防接種前だから、あまり外出はしたくないけれど・・・でも考えてみて?家の中より外出したほうが新しい発見ができるんじゃない?

『ブロガーさんの考えも分かるけれど、ウイルス感染したり持病や障がいが悪化したら、どうするつもり?!』

なんて考え方や意見もあるかもね。私も〔水頭症〕や〔てんかん発作〕や〔肢体不自由〕がどうなれば完治なのかも分かっていない。自分が診断された病気や障がいの事は知らなくて良いって事?

そんな事はないよね?

皆さんそれぞれ色々な思いがあるし・・・でも、今は自分の健康の為に出かけたい場所があっても我慢!その我慢もストレスになる場合があるか・・・

『ブロガーさんは、仕事とはいえ外出してるじゃん!買い物にも行っているみたいだし』

と思う読者様もいるかな?でも、仕事や買い物は日常生活で大切な事だし・・・ね?

確かに私は私で行きたい場所がある!ブログ内でも何回か書いてきたしね。

私がブログ内にそういう事を書くのは、そういう人達と【はてなブログ】の[コメント欄]から会話したいからだよ。

持病や障がいがあっても生きているんだから、何かはできるし、自分から望んでそういう身体になったんじゃないし・・・

季節が変わればTV番組も変わるけれど、医療ドラマや医療バラエティー番組で上記の事も放送内容に加えても良いと私は思う

読者の皆様がどう思っているか分からないけれどね(笑)評価も最近のブログには付いていないし、コメントもゼロ。私のブログは読者の皆様の役に立っていないかな?

それとも、読む事を飽きられちゃったかな? 持病や障がいでの通院や服薬、ウイルスが収束や終息するといいな!

皆さんや私にいい事がたくさんありますように。

笑顔で幸せを呼ぼう!