水頭症や障がいがあっても まじめに元気に!

障がいを持った20代女性です 水頭症という人とちょっと違う病がありますが、まじめに元気に生きてます 私の元気を同じような悩みを持つ人に分けてあげます 人生悪いことばかりじゃないよ

思い込みは良い事じゃないけれど、分からないなら仕方がないよね! ~欲しい物などがあっても自身の体調を1番に考えて行動しよう!~

《世界的に流行しているウイルス》や《変異種》に感染しない為に予防接種をして、持病や障がいがある人達はその治療で副作用の出る薬を飲んだりしているけれど、薬の副作用とか身体に悪い事をしているんじゃない?

と、上記のように私は思うんだけれど・・・。もしかしてそう思うのは私だけ?

水頭症〕はシャント手術を行なえば健常者と同じ生活ができるらしいけれど、私の場合は他にも〔てんかん発作〕や〔肢体不自由〕がある。服薬は〔てんかん発作〕だけなんだけれどね。けれど最近また「服薬を止めたい~」なんて思ったり、「私、実年齢が成人過ぎているんだから、恋人がほしいよ~」なんて思っているけれど、さすがに[無いものねだり]は良くないね(笑)

それにこうして健常者みたいに色々な事ができているんだから、健常者と一緒じゃん!何が違って差別やイジメをする必要があるの?読者の皆様は以下のように考えるかな?

・健常者は持病や障がいにはならない

・健康な身体があるから、聞いたことのない病名や障がい名のある人達とは別人なんだよ

ってね。

でも、ケガや風邪なども病気や障がいでしょ?そういう時に助けてもらうのと同じだよ。だから見下したりしないでほしいな~。読者の皆様がどう思い考えているか分からないけれど、そういう交流も避けたくなった?

《世界的に流行しているウイルス》や《変異種》で色々悩まされているからね。そんな時の私の癒しは、私の好きなアニメやコミックや小説を読む事なんだ。2.5次元アニメは苦手だけれど、その他のアニメなら、好きかな?アニメで言うと私にも[○○世代]ってあるし。(実年齢がバレるから書かないけれど、過去のブログには書いていたんだ)

私の家族は私に対して【持病や障がいは気力で治すもの!自分だけが辛いって思わないで。みんなそれぞれ辛く苦しくても乗り越えているんだから】ってね!

私の家庭と読者の皆様の家庭では生活環境や生活パターンが違うけれど、お互い助け合ったり、ブログのコメント欄から意見やアドバイス等は聞かせてもらえないかな?でも、人に頼りすぎるのも良くないっか!

皆さんや私にいい事がたくさんありますように。

笑顔で幸せを呼ぼう!