水頭症や障がいがあっても まじめに元気に!

障がいを持った20代女性です 水頭症という人とちょっと違う病がありますが、まじめに元気に生きてます 私の元気を同じような悩みを持つ人に分けてあげます 人生悪いことばかりじゃないよ

ブロガーとしても、どんな職業でも人はそれぞれ頑張っている! ~色々な事があるけれど、自分も読者も元気になり交流ができたらいいな!~

《世界的に流行しているウイルス》や《変異種》の終息が分からないように、持病や障がいの完治も分からない・・・。となると、気分としては暗くなるよね。私もSNSで私自身の持病や障がいである〔水頭症〕、〔てんかん発作〕、〔肢体不自由〕については調べたんだ!

だけど、考えてみればSNSに書いてある事が全て正しいとは限らないじゃない?!だから主治医に「どういう状態なら完治なんですか?」と聞いても教えてくれないのは何故?と思う。

『ブロガーさん、そういうのは誰もが知りたいと思うよ。服薬や通院もいつまで続ければいいか悩むよね?状態が安定しているなら服薬や通院は無しでもいいっかって自己判断しちゃうし・・・』と、こんなふうに思う読者様はいるかな?それとも私だけかな?

《世界的に流行しているウイルス》や《変異種》で少しずつ色々な事が元通りになってきている。けれど油断は禁物だよね?!

私も家族や友人・親戚・知人と色々な場所に出かけたいが、仕事等で都合が・・・となるんだ。

持病や障がいがある人達って理解者も少ないし、周囲の人達から避けられたりしない?何回も言うけれど、そういう身体に自分から好んでなったんじゃないし、年齢を重ねれば身体が段々弱っていくのにイジメや差別をするってどう思う?

私は今でもブロガーが職業の1種にならないかな~って思うんだ。文章を書いて投稿するなら、やっている事は小説家と変わらないじゃない?!

《世界的に流行しているウイルス》や《変異種》から、LINEブロガーやアメーバブロガーやはてなブロガーになった人達もいると思う。そういう人達で意見交換や、こういう事を書いたら?って【コメント欄】から提案みたいなやりとりができたり、はてなブログ1通投稿につき何円!ってはてなブログ運営会社から、ブロガーに入ればいいのにね

『ブロガーさんは、ブログ投稿以外に別の仕事で収入があるんでしょ?』と思われそうだがそれに関してはノーコメント。

私は命の次にお金関連の事が大事って思っているし、そういう関連で犯罪に巻き込まれるのは嫌だから・・・

犯罪も無くならないね~。殺人に強盗に窃盗等[悪い事をしたら捕まる]って分からないのかな?健常者でも持病がある障がい者でも分かりそうなものだと私は思うけれど・・・

〔解離障がいによる心因性てんかん発作〕でも病気か障がいか分からないまま、私は毎日過ごしている。ブログ投稿以外に別の仕事もして、仕事が休みの時には読書やタブレットで私の幼少期時代のアニメを観たりしてね。読者の皆様はどのように過ごしているのかな?

皆さんや私にいい事がたくさんありますように。

笑顔で幸せを呼ぼう!