水頭症や障がいがあっても まじめに元気に!

障がいを持った20代女性です 水頭症という人とちょっと違う病がありますが、まじめに元気に生きてます 私の元気を同じような悩みを持つ人に分けてあげます 人生悪いことばかりじゃないよ

自分の体調も大事にしながら1日1日を大切に生きよう! ~毎日同じような事ばかりでも、少しでもトキメキがあればあなたにとって何かが変わったんだから他者にも広めてみようよ!~

私の住んでいる県も【まん延防止等重点措置】の対象になった。近日中にはまた色々厳しい決まりが出てくるだろう・・・でもこれって考え方次第では《持病や障がいがある人達》と似ているところがあるんじゃないかな?

・持病や障がいがこれ以上重くなったりしないように、主治医から止められている事は絶対しない!

・遊んだり出かけたりしても、気分等が悪くなれば、その場から離れたり帰宅したりする!

・服薬など自宅での治療も、嫌でも完治するまで絶対行なう!

と、こんなふうに私が思いつく限りで書いてみたんだけれど、読者の皆様からは『《世界的に流行しているウイルス》と《変異種》を持病や障がいと一緒にするな!』って怒られるかな?でも、持病や障がいで不自由していて家族には理解してもらえず、SNSに助けを求める人達だって0人ではないと私は思う・・・

私は持病の1つである〔てんかん発作〕でのみ服薬をしているんだけれど、最近また眠気が・・・。随分前に主治医から『てんかん発作の服薬には睡眠作用がありますよ』とは聞いていた。服薬の種類が年齢ごとに1種類→2種類→3種類→2種類という具合に変化し、今では〔てんかん発作〕ゼロ!なのに世間の具合はというと《世界的に流行しているウイルス》や《変異種》で誰もがパニック状態・・・でありストレスもあると思う。

私もストレスが無いわけではない。『え?ブロガーさん、どんなストレスがあるの?ブログ投稿以外の仕事もできているし、《持病や障がいがある人達》にはできにくい恋人さんがいるじゃん!』*(女性の場合は彼氏さん、男性の場合は彼女さん)ができるわけで私の場合は彼氏さんがいるけれど、ブログの読者様のためにこういう表記にしておくね。だってブログの読者様は男女混合だと思うしその割合までは私にも分からないから・・・

さて、話を戻そう。私の場合持病や障がいの服薬量は状態が良い事と、仕事中に眠気に襲われるのは良くないとの事で1日2種類1020mgにしてもらっているが、それでも眠い時は眠い!『だったら1日中寝ていればいいのに・・・』なんて意見も読者様からありそうだけれど、それが実現したら1日をムダにしちゃうと私は思う。

だって1日は時間が過ぎれば戻ってこないんだよ?アニメやドラマの世界じゃ無いんだから、どんなに辛い事があっても1日1日時間を大切にしながら生活をして生きていかないと!

今の状況・状態がどれだけの年数続くかは誰にも分からない。でも誰もが思う事は[早く、この辛くてストレスが溜まる状況・状態から開放してほしい!]じゃないかな?私も[持病や障がいは早く完治宣言をしてほしいし、このウイルスにも早く去ってほしい!]とは思うけれど、思いと現実はなかなか結びつかないね・・・

皆さんや私にいい事がたくさんありますように。

笑顔で幸せを呼ぼう!