水頭症や障がいがあっても まじめに元気に!

障がいを持った20代女性です 水頭症という人とちょっと違う病がありますが、まじめに元気に生きてます 私の元気を同じような悩みを持つ人に分けてあげます 人生悪いことばかりじゃないよ

願いが叶うのが迷信だとしても、夢や希望や願いは誰にでもある! ~不安や辛い事も少しずつ無くなっていくといいね!~

今日は旧暦の七夕なんだ!七夕なら願い事してもいいよね?私の願いは、

【持病や障がいが早く完治し、《世界的に流行しているウイルス》や《変異種》が早く無くなりますように】だ。

今月は持病や障がい関連での通院はゼロなのに、《世界的に流行しているウイルス》や《変異種》の予防接種はあるんだ・・・。インフルエンザの予防接種は1回で済むのに、《世界的に流行しているウイルス》や《変異種》の予防接種はいつまで続くの?

『じゃあ、ブロガーさんはウイルス感染して苦しみたいんだね?』と思われるかもしれないが、そういうわけでもないんだ。私が言いたいのは、

・体の中に余分な薬を入れていいのか

・病気や障がいに対しても、状態が安定しているなら副作用の出る服薬はしなくていいんじゃないか

・持病や障がいの通院・服薬は患者本人で、完治・完治していないの判断ができないか

という事だ。

私は〔水頭症〕と〔てんかん発作〕と〔肢体不自由〕の付き合いは実年齢数で、通院・服薬は今でも続いている。

てんかん発作〕だけは服薬しなければいけないのだけれど、発作がゼロなのに服薬する必要ある?と私は思うんだ!

だから、主治医から、服薬しているから発作がゼロなのか、それとも完全に〔てんかん発作〕が完治したのか聞きたいんだけれど、〔水頭症〕も〔てんかん発作〕も〔肢体不自由〕も前回の通院からの状態を聞かれ、必要ならCT撮影や脳波検査という生理検査を行なうだけ。脳波検査は〔てんかん発作〕が起きて入院しないと行わないんだけれどね(笑)

読者の皆様の願いはどんな事かな?

皆さんや私にいい事がたくさんありますように。

笑顔で幸せを呼ぼう!