水頭症や障がいがあっても まじめに元気に!

障がいを持った20代女性です 水頭症という人とちょっと違う病がありますが、まじめに元気に生きてます 私の元気を同じような悩みを持つ人に分けてあげます 人生悪いことばかりじゃないよ

誰にでも嫌な事や辛い事があるけれど自分の身体は自分で守ろう! ~自分の身体の状態は他の人には分からないけれど話を聞いてもらったり・聞いてあげてアドバイスという交流ならいい事があるかもね!~

私は最近また「服薬嫌だ~」と思い始めた。〔水頭症〕からの〔てんかん発作〕でのみ服薬をしている私だけれど、〔てんかん発作〕が起きてないのに飲み続ける必要ある?

てんかん発作が起きてないのは、ブロガーさんの生活習慣と服薬している薬の力じゃない?』と思う読者様もいるかな?でも、起きてないなら体のなかに必要ないものを入れているだけじゃん!とも思うんだ。

『どうした?珍しくブロガーさん荒れてるじゃん』と思う読者様もいるでしょう。荒れたくなるよ、《世界的に流行しているウイルス》と《変異種》で外出場所が家と仕事場所の往復で、ときどき買い物に行くだけなんだよ。テーマパークや映画館、カラオケにも行きたいのに~。

『行きたいなら、感染予防の対策と持病や障がいの予防や対策をして行けばいいじゃん』ってコメントがあったとしても私は行かないかな~。ウイルスは目に見えなくて怖いし、先日インフルエンザのワクチンを打ってきたばかりで痛みもまだ少しあるし・・・

それに〔てんかん発作〕関連で運転免許証を返却してもらわないといけないし。まだ、警察署には行けてないんだ~、問い合わせはしたんだけれどね。そうしたら今はこういう状況だからなのか『県警まで来なくていいので、住んでいる市警で行なってください。こちらから話は通しておきますので・・・』との事。じゃあ、今まで県警まで出向いていたのは何?市警でそういう手続きができるなら最初からそういうふうにしてよね!と思う。こう思うの私だけ?

《世界的に流行しているウイルス》と《変異種》になってから私は様々な事を学んだ。どういう事なのかを以下に挙げるとしよう。

・パソコン1台あれば職業によっては家の中で仕事ができる

・健常者も持病がある障がい者も、誰でも生活が苦しいのに、政府の人達は国民の税金で限られた年齢や職種の人達だけを援助しようとしている

・オンライン○○とかカッコイイ名前を付け、家の中にいるようにしながら感染者が少なくなる傾向にあると、会食や出歩きOK!となる事

と、こんなような事だけどね。

私は本当色々悩みが多いな~。家族や限られた友人・知人にしか悩みを詳しく話していない・・・そういう事がダメなのかな~?けれど、持病や障がいがある人達って友人は少ないでしょ?健常者と比べて・・・

皆さんや私にいい事がたくさんありますように。

笑顔で幸せを呼ぼう!