水頭症や障がいがあっても まじめに元気に!

障がいを持った20代女性です 水頭症という人とちょっと違う病がありますが、まじめに元気に生きてます 私の元気を同じような悩みを持つ人に分けてあげます 人生悪いことばかりじゃないよ

人は1人じゃあ生きていけないよ、毎日違う事や新発見があるかも! ~自分ができる事をして他の人達を励まそう!~

私は今、毎日髪をシュシュで結んでいるけれど、もう少ししたら髪を切らないといけないかもしれない・・・。それはなぜかというと、長髪でいるとこれからの時季暑いから・・・。

『ブロガーさん、女性でしょ?女性なら長髪のほうが可愛いよ!』なんて思われるかもしれない。それにどう思い感じるかは読者様の自由だからね(笑)

髪を切ると〔水頭症〕での頭の大きさが目立つかな?だけど、それは仕方ないね。だって[そういう持病や障がいがあるのが私]なんだから!

水頭症〕も〔てんかん発作〕も安定している。私としては「症状が起きてないから完治したんじゃないかな?」と思っているが・・・

《世界的に流行しているウイルス》や《変異種》がまだ終息しておらず、好きな物事ができない~って思っている人達も多いんじゃないかな?私も過去に購入した小説や映画観賞したパンフレット等を読み、場合によっては[恋愛している気分]になっているんだ!私の実年齢なら私も恋人がほしいよ~。そういうサイトがあるみたいだけれど、私はそういうサイトを利用しようとは今のところ思っていない。今は家族で暮らしているが、いつまでも家族と暮らすというわけにもいかないからね。そうでしょ?

私のブログは持病や障がいがある人達を励ます為に書いているんだけれど、読者の皆様の励みになっているかな?最近、読者が増えたのはいいけれど評価をしてくれても【コメント欄】に意見やアドバイスがないからそう思うんだ。こう思うのって変なのかな?

持病や障がいがあると心まで暗くなっちゃうの?そうじゃないよね!一時的には暗くなるかもしれないけれど・・・

誰だって年齢を重ねれば身体のどこかは悪くなっていくけれど、そういう事を少しでも遅くさせる為に私は2020年からユーチューブでテレビ体操をしている。10分くらいで終わるけれど、その後は〔肢体不自由〕のリハビリでやっていた事も取り入れているし・・・

このブログ投稿や更新も読者の皆様には『ブロガーさん、小説家の真似事してる~』とか、『ブロガーさん、これだけの記事投稿ができるならブログを小説化したらいいのに・・・』って思われるかもしれないね。だって実際にそういうドラマや映画はあったし、そういう書籍もあるんだから!私は読書好きだけれど医療関係のドラマや映画は好きな俳優さんや女優さんが出演しないと観ないし、購入して読んでいるということもないんだ!

持病や障がい関連・好きな物事関連のそれぞれで、ブログの【コメント欄】から読者様と交流ができるといいな!人それぞれ色々な思いや考えかあり参考になるかもしれないから・・・

皆さんや私にいい事がたくさんありますように。

笑顔で幸せを呼ぼう!