水頭症や障がいがあっても まじめに元気に!

障がいを持った20代女性です 水頭症という人とちょっと違う病がありますが、まじめに元気に生きてます 私の元気を同じような悩みを持つ人に分けてあげます 人生悪いことばかりじゃないよ

好きな物事を増やし、嫌な事・辛い事を忘れちゃおう! ~日常生活が大変でも、人それぞれ良い事があるといいな!~

私は幼少期から読書が大好き!といっても、幼少期は絵本ばかり読み、アニメキャラクターの名前ばかり覚えていたんだけれどね(笑)

今では絵本ではなく小説やコミックばかり読んでいる。時には映画のパンフレットを読んでいるけどね。今は映画を観るのもテレビ番組から録画してからになったな~私は恋愛作品を観る事が多いな~

アニメ作品でもジブリ作品やディズニー作品を観る事が多い。家族には「恋愛ドラマやアニメ、○○(私の事)は好きだね~」なんて言われるけれどね。

俳優さんでも女優さんでも実年齢が私と同じか同年代の人は結婚しているし、子供がいる場合がある。私はといえば、

・持病や障がい関連で友人が少ない

・自分が患っている持病や障がいの完治も分からない

というわけだから。でも、誰も持病や障がいがある人の事は[世話が面倒!]とかの理由で好きにならないっか!

でも、何かのコミックに書いてあったのだが『女の子は誰かのお姫様なんですよ』だ。という事は男性も誰かの王子様になるんだよね?私の王子様はいつ現れるのかな~?

『ブロガーさん、こんな時代だから夢を見てるの?もっと現実を見ればいいのに・・・』

なんて言われたり思われたりしそうだけど、誰だって夢はあるよね~。

私も持病や障がいがなかったら、声優になりたかったんだ!中学時代の部活は3年間演劇部で2年間部長をやっていたし、町内文化祭のボランティアでの寸劇の台本は私が書いていたし・・・

水頭症〕、〔てんかん発作〕、〔肢体不自由〕という持病や障がいがあっても、できる事があるし、望みも夢もある!夢に関しては叶えられる・叶えられないはそれぞれ個人の努力次第!かな?

こんなふうに今後も【はてなブログ】で、私の持病や障がいの事・好きな物事を書いていけば、このブログも小説みたいになるよね?もう既になっているかな?(笑)

皆さんや私にいい事がたくさんありますように。

笑顔で幸せを呼ぼう!